朝晩肌寒くなりました | mofuwaのブログ

mofuwaのブログ

子育てが終わり、趣味の写真を楽しんでいます。夫、息子2人、飼い猫3匹、ウーパールーパー1匹の家族です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

いつも見て下さってありがとうございますニコニコ
 
涼しくなりましたね。
朝晩はちょっと寒い位です。
 
 一昨日の水曜日名古屋にあるビッグカメラに行って来ましたニコニコ
岐阜にはビッグカメラはありません。
私は初めてのビッグカメラですカメラ
 
 
カッコ良いカメラが色々有りました。
お値段も、おぉ~指差しと言いたくなる価格で、あんなレンズこんなレンズと始まれば、ビックリする様な事になりますね。
手にとってみると、とても重くて、大きくて、私には使いこなせないだろうなぁ・・・と思う物でした。
 
 
ご縁やチャンスがあれば、今回購入してもいいかなぁと思って行きましたが、今回は愛着のある今使っているカメラ用のレンズを購入しようと思いました。
在庫がなかったので、後日届くのが楽しみです。
 
 

 

 

昨日は雨上がりで風も強く、寒い日になりました不安

一宮(138)タワーに久しぶりに行ってきました。

残念ながら、花は随分少ないですあせる

コキアも既に枯れていました。

 
 
 
 
ですが、昨年同様にハロウィン仕様になっていました🎃
 
 
 
 
見て下さいひらめき
なんて可愛いお子ちゃまがいるのでしょうラブ
ぬいぐるみのような物を被ってしっぽを付けています。
本当に可愛いですねドキドキ
 
 
 
 
あらら・・・何でしょうあんぐり
ひとつだけ無造作に藪の中に・・・
 
138タワーの公園を後にして、今年は諦めた彼岸花のある椿洞を通りました。
 
 
 
 
あ、あった!少しでしたがピンクの彼岸花を見つけましたニコニコ
 
先日、義理の母親から、彼岸花は最低気温が20度近くにならないと咲かない事を聞きました。
だから今年は咲く時期も遅かったんだ・・・と思いました。
数は少なくて残念ですが、綺麗な元気な彼岸花がみられて大満足ですキラキラ
 
 
 
 
赤い彼岸花もとても美しい色をしていました。
もう一回きてみて良かったですひらめき
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
こちらの彼岸花は、また違う場所の田んぼの縁に咲く白い彼岸花ですラブラブ
 
 
 
 
稲も昨日は刈り取り作業をしてみえる姿をいくらか見ました。
 
そして、樽見鉄道の駅を探してドライブです車
 
 
 
 
山の中にある「なべら」駅に着きました。
全く人気(ひとけ)もありません真顔
 
 
 
 
横を見ると二匹のサビ猫ちゃんがいました。
可愛いラブ
 
 
 
 
大きさは同じくらいで、兄弟ですかね。
暑い夏が終わったら、こんな山の中はすぐ寒くなるでしょうし・・・
元気で頑張るんだよ照れ
 
 
 
 
茶トラの猫ちゃんも続いて出て来ましたニコニコ

 

 

 

 

電車はまだまだなようでしたので、場所を変え、山を下って来ました。

 

 

 

 

 

今日はパステルカラーの、モレラ号でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローザンベリー多和田に行って来ました

 

 

 

 

先週の水曜日、滋賀県のローザンベリー多和田に行って来ましたニコニコ

 

ひつじのショーンのファームガーデンがあったり、綺麗なお庭があったり、残暑厳しい中、綺麗なお花求めて行って来ましたドキドキ

 

写真をペタペタ貼り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

綺麗なお花と、ヤギやひつじやポニーなどの動物ともふれあえる、楽しい施設でした。

お子さん連れの方や、若いカップルも多いと感じましたニコニコ

 

 

沢山の写真を見て下さってありがとうございました黄色い花

 

少しずつ冷え込みが増してきましたので、皆様お身体気を付け下さいませ黄色い花