mofumofu icingcookie

(もふもふアイシングクッキー)

大阪市北区(天満・桜ノ宮・南森町)

初心者さま向けアイシングクッキー教室


こんにちはニコニコ

もふもふアイシングクッキーのみきですハート



30日間ブログチャレンジ中

Day28!!




少し前にカナダで初チャレンジ

アイシングクッキー作りの投稿を

しましたが…イマイチだったので

再チャレンジ



母の日

せっかくなら

アイシングクッキーを

プレゼントしたい!!



前回作ったアイシングクリームを

冷凍庫に保存しておいたので

今回は楽ちん音符




クッキーはもちろん市販です




前日の夜にベースを完成させておき

母の日の当日はデコレーションのみ


準備も完璧拍手




詰まり対策として

先日えり先生が気泡を抜くやり方

コルネtoコルネ


えり先生の記事はこちら



一度コルネに詰めて

詰まる大きな粒子を取り除きながら

別のコルネに詰め替えてみましたラブラブ




これで完璧拍手

と思ったら

なぜか詰まる滝汗滝汗



??…と思いながら

カーネーション風にデザイン赤薔薇



そして普段から苦手な文字入れにも

調子に乗ってチャレンジ音符



やっぱり文字は入れない方が

よかったかな!?

と少し後悔したけど手



前回より良い感じに

できた〜ピンクハートピンクハートピンクハート

と思ってます





ホストマザーにお渡ししたら

可愛すぎて

食べられない

と喜んでくださっていました音符



今通っている学校で

ワークショップできないかと

スタッフさんとお話ししていますラブラブ

もし実現したら

ご報告しますね



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート



✶⁎✶⁎✶⁎✶ ⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶


レッスンなどのお問い合わせは


公式LINEからが便利ですニコニコ


1対1でお話が出来ますので

お気軽にお問合わせくださいラブラブ



公式LINE (ID検索:@211hjxgp)

友だち追加

✶⁎✶⁎✶⁎✶ ⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶⁎✶