SOI考察 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

コロナ禍の対応でファンをざわつかせたSOI。

 

去年の発表の仕方もファンをざわつかせ、

(出演者とかの他の要素もあり)

たとえ羽生くんが出ても、もう観に行かないわ、とか

インが発表されてからでも最前列などの良席が取れるから

チケ取りはそれまで動かないわ、

と言う人が大多数だと思います。

 

が、ちょっと気になるのも事実。

 

今のところ予想は出来ないので

ニュートラルに今まではこうだったよ、と言うのを調べてみました。

 

2022年は羽生くんのインは無し。

この年は五輪直後だったので・・・ネイサン・しょま・ゆまちが出ていました。

 

2023年は緊急発表として羽生くんインが伝えられました。

 

2022年は

海外男子3人・日本男子5人

海外女子2人・日本女子6人そしてダンスとペアは6組

 

2023年は

海外男子2人・日本男子6人

海外女子一人・日本女子6人そしてダンスとペアで4組

 

2024年今現在は

海外男子2人・日本男子2人

海外女子2人・日本女子6人そしてダンスとペアで3組

 

女子はこれで打ち止めかな。

ダンスとペアはまだ追加がありそう。

そして

肝心の男子ですが、海外は打ち止めかもしれないけれど

日本男子はまだ3人~4人の追加はありそうです。

 

 

気になるのは

公演追加が横浜だけだったこと。

おそらく大阪も追加になると思うけれど

何となく羽生くんイン無しの2022年のように

日にちの追加ではなくて、一日2公演の追加のような気がします。

(もし、日にちの追加の方だったらインの可能性はあがる)

 

一日2公演だと・・・

恐らく羽生くんインの可能性は低くなる、かな。

 

例の如く、イン無しでも一日は行こうと思って申し込んでいますが

羽生くんが出るならもう一日欲しいところ。

 

でも、

これは様子見の方が良さそうなので、これ以上の申し込みは控えておきます。

 

あくまでもこれは

予想のあまり当たらないモフの勝手な想像なので

チケ取りは個人の責任でお願いだにゃ。