通年リンク??? | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

仙台市内に新たなアイススケートリンク。

通年リンク。

 

 

ゼビオアリーナは2014年に羽生くんがソチ凱旋公演TOI(Together On Ice)を開催したところ。

 

「国際試合やアイスショーに」

ん?

練習には使えないの?

 

「可変式でバスケやコンサート併用も」

ん?

通年リンクじゃないの?

 

「バスケ男子B1仙台の本拠地としても併用」

ん?

本拠地と言えば、ここを拠点に活動すると言う事。

 

長町のアリーナ改修、25年度開業目指す。

https://x.com/CC_kahoku/status/1729405199331328295?t=IhSj-Iu0oH5_zt61OCXmWQ&s=09


要するに、通年リンクと言うよりは

ほとんどバスケ、時々試合やショーや催し物に使うってことかしら?

 

思っていたのとは

だいぶ違う気が。。。

 

「不十分な練習環境から選手の流出などが課題とされ、公営リンク整備を望む声が上がっていた」

の解決策としては・・・

 

まあ、無いよりはあった方が良いけれど。

フレキシブルに週に何日かスケートリンクとして、とか

毎日午前中はスケートの練習場として、とかなるのかな?

そうだったらいいな。

 

スケーターが一年中練習できる本当の意味での通年リンクは

結局アイスリンク仙台だけって言う事は変わらないのかな。

公的資金導入とかしてくれないかな。

 

ゼビオアリーナでアイスショー・・・

オンリーショーはやらないでほしいな。

激戦過ぎるよ。

 

モフデータではゼビオは約4500人しか収容できない。

 

毎週末二日ずつやってひと月。

それでやっとたまアリ2~2.5日分。

一人一回しか当選しない制限を発動しないと無理ゲーになります。