反省:今できること | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

ファンは間違った言動をしてしまったら

反省し、再び同じ轍は踏むまいと思う。

 

マスゴミは反省も、もちろん謝罪も(しても上っ面)しないし、

何度でも踏みにじる。

 

大きな違いだ。

 

モフも今回の件で反省することがあった。

 

お相手に対して

「あの人と羽生くんが並んでいるところが思い浮かばない」

と、思ってしまったこと。

 

(まあ、そもそもお相手は誰だかは、はっきりとは分からない状態なのだけれど)

 

思っただけではなく、友達とそのような会話もしてしまった。

色々な記事やSNSはスルーしていた。

だからどのようなことを言われていたのかとか、バックボーンとかはあまり知らない。

スルーしていたのにある程度の事は耳に入ってきたので

その勢いたるや凄かったのだろうという想像は付く。

 

羽生くんにしたらそれこそ大きなお世話なことだ。

 

これは深く反省する。

 

でも外には出ない要件だ。

それに比べて

マスゴミの発信は、それこそ日本の津々浦々にまで広まってしまう。

良いことも悪いことも、真実も嘘も、

なんであれ拡散され、人を苦しめる。

 

そもそもこうなったのは某地方極小新聞が

意気揚々とプライバシーを明かしたのが発端だ。

 

まず一番悪いのはそこなのは間違いない。

そこから派生していったのだから

責任を取るのはお前だろう!と言いたい。

 

自分が悪いのに謝罪どころか責任転嫁、

傷口を広げるようなことを、また更にするその行為。

子供に顔向けできるの?

 

これで刑事責任が問えないのが悔しい。

本人の訴えがあれば民事で訴えられるのだろうか?

疎いのでよくわからないが、

(訴えないだろうな・・・)

 

前向きな言葉をくれたから

私たちも前向きにならなければ。

でも

何もなかったことにはしたくないし

してはいけない。

 

今日もちまちまと悪記事の報告をし、

チケジャムのフラッグを押しに行く。

佐賀の公演、最速先行も出てるよ、アリーナ14万円とか

プレミア35万(+手数料3万3千110円)とかで。

思わずコメントしてしまった。

モフだけだと思ったら

あとお三方、コメントで窘めていたわ。

 

ファンでないならチケット取るな!

こっちの方もどうにかならないかな~。

 

記事といい、拡散と言い、転売といい

日本ってどこに向かって進んでいるのだろう・・・

 

結局犯罪とされている転売も

ゴシップ記事も同じだ。

 

儲かるからする。

 

手を出すな!

拡散するな!

犯罪者を喜ばせるな!

 

それが

出来ること。