どっちにしよう | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

注:ゆづ成分無し

 

全日本のホテルの話しである。

長野のホテルの話しである。

 

スタートダッシュに遅れたモフは上田駅のホテルしか取れずに

長野駅のホテルの部屋が空くのを虎視眈々と狙っていた。

 

割とすぐに長野駅から歩10分くらいの大手チェーンホテルが取れた。

でも

もっと駅近のホテに鞍替えしようとまたもや虎視眈々と狙っていた。

 

先ほど駅から3分ほどのホテルの空室が出たので抑えた。

 

う~ん

 

Aホテルは徒歩10分。

Bホテルは徒歩3分。

両方ともシングル禁煙で同じ狭さ。

 

Aホテルは建物は古いが設備は新しくしている。

二泊で3万1千円。

 

Bホテルは建物も設備も古いが清潔らしい。

二泊で16600円。

 

駅近を狙っていたので、AホテルよりBホテルの方が良さそうだと思うのだが・・・

この二つのホテルには大きな問題点がそれぞれに一つずつある。

 

まず、Aホテルだがトイレの便座が温かくないらしい。

冬の長野でそれはちと辛いかも・・・

 

そしてBホテルだが、検索をかけると怖い話が出てくる。

どうやら4階に泊まらなければ大丈夫らしいのだが

モフはチキンである。

怖いものが好きなくせに怖がりである。

まあ

そうは言っても、本当に出るのか出ないのか、単なる誹謗中傷のデマなのか・・・

まではわからない。

(誹謗中傷と言う言葉にこの頃敏感)

 

さて

どうしようか・・・

モフ旦に相談した。。。

 

さてさて

もしあなただったら

AホテルとBホテル

どちらのホテルにしますか?

 

忌憚なきお言葉

ろくろ首のように首を長~くして

お待ちしております。