烏滸がましくはあるが&CS放送・ライビュ・ディレイビュ決定~!!! | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

羽生くんの練習を真剣な目で見つめる光一さん。

スイッチインタビューEP1の風景である。

 

光「ジャンプがあったり、たった一回転でジャンプしながら向こう回るだけでも、

体力ゲージがあるなら、その瞬間グンッて減るんですよね」

羽「減りますよね。そして戻らないですよね」

光「相当スゴイ体力を消費しているっていうことは僕はわかっているつもりではいるんですよ」

 

羽「熟せばこなすほど、いいフォームが段々入って来てくれて、

考えるってすごく酸素が必要なことなので、考えなくてもいいフォームに入れれば、

どんどん使う酸素の量が減っていくんですよ。

そしたら、もっと瞬発力も上げれるし・・・」

 

物凄く烏滸がましいが

この言葉たちにちょっと共鳴した。

 

ひと月ほど前から「タビワダンス」という、

曲に合わせて踊る燃焼系ダンスを踊っている。

もちろん、中年オヤジのようなビール腹解消のためである。

(娘には妊娠8か月と言われてしまった・・・)

(横向きに寝るとおなかのお肉が垂れ下がるΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

今まで知らなかった今どきの曲もこのダンスで知れたし、楽しい。

HABITとかDynamite、Butter、新時代、うっせえわ、夜を駆ける、千本桜、鬼滅の刃、東京リベンジャーズ等々。

 

外出しない日には午前と夕方、3曲~4曲ずつ。

時間にすると20~30分くらいずつ踊っている。

 

なのに・・・なのにだ!

体重も筋肉量もその他諸々もほとんど変わらないのだ!

おなかも変わらない~。

 

しかし

ある変化があった。

 

始めた当初、ジャンプが怖かった。

2~3回跳ぶと何となく足首が痛くなる。←重い体重のせい。

それにすぐに息が切れる。

 

そう

ジャンプってかなり体力を使うのだ、

光一君や羽生くんの言う通り。

 

なのでジャンプは避けていた。

それが、昨日久しぶりに縄跳びダンスというのをやったら

軽々とジャンプできたのだ。

 

おっほ~

これはこれは。

 

鬼滅の刃の曲に合わせたダンスでは

斜め袈裟切りしながらジャンプするのが沢山あるのだが

今まではジャンプせずに斜め袈裟切りをしていた。

 

ジャンプしながらやってみよう、出来るかもしれない。

 

おっほ~

これはこれは~

出来たよ~。

でも体力ゲージはグンって減るよ~。←ここら辺が共鳴。

でも熟せばこなすほどいいフォームになったよ~。←ここら辺も共鳴。

 

そして腹筋体操でウエストを回すところ。

今までは上半身を左右に動かすと

おなかの肉がぷるんぷるんと時間差で左右に揺れていたのが

腹囲は変わらないのにぷるんぷるんがプルくらいになったのだ。

 

継続は力なり、だね。

体重も体脂肪もおなかまわりも変わらないのに着実に成果は上がっている。

 

体重は減りそうにないけど

体力も付くし、もうちょっと続けようっと。

 

さてさて

今夜はスイッチインタビューのEP2ですぞ。

 

超一流のお話しを、目を❤にしながら聞きませう。

きっと実のあるお話しが聞けると思う。

 

 

https://x.com/nhk_switch/status/1712588960105476520?s=20

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

なんかかわいいダンス。

踊ってみようかな・・・

 

 

 

 

 

 

流れ星15日(に(日)21時30分貝塚さんインスタライブ。

アーカイブは17日中まで。

https://x.com/taichi_kaizuka/status/1712315084159266932?s=20

 

 

流れ星超かわいいグッズをCAがお届け

 

 

星ふんわりウイング流れ星ハートのバルーン

おー!RE-PRAYのCS放送と

4日ライビュ、6日ディレイビューイング決定だー!

https://x.com/repray_icestory/status/1712652122527780932?s=20