結弦を語り亭 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

羽生結弦を語りてい!

なので抜粋しましたスポーツ語り亭。

 

ミッツさん「この顔!このあどけない笑顔~」

 

岡部由紀子さん・・・美人さんですよね~(モフ言)

バラ1を初めて見た時に

「あっ、素敵なプログラムね、と本人に伝えた記憶があります。すごくいいと思ったので」

「前半のゆったりした部分と最後の畳みかけるようなムーブメントというのが緩急があって素晴らしかったですね」

 

あっこちゃん

「ただ単に真っすぐ乗っているだけではないので、そういった部分が活かされたプログラムになっているなって感じます」

 

 

本田さん

「彼意外とそういう時(追い込まれている状況)に嘘の様な、映画の様な復活劇をする

 

ミッツさん

「羽生結弦のストーリー込みで今回のオリンピックはある意味特別な目で見ざるを得ない

ぐらいの存在?」

 

 

岡部さん

「もう、本当に全てがドラマですよね、言ってみれば」

「それをどう本番の演技にぶつけてくるかっていう所が楽しみであり、ちょっと怖かったり、なんて言うんですか、怖いという意味の楽しみ」

全部爆発させるんじゃないかな」

 

 

これは羽生くん関係なく面白かったので

本田さん

「(ジャッジアピールの時)女性のジャッジの前で止まれって言われた」

ミッツ

「この間2丁目でモテモテだったじゃない」

 

 

流れ星同じく2月4日の修一ではなくシューイチ

既存の映像ばかりなので荒川静香さんの解説を少し(意訳あり)・・・

 

 

「羽生選手は一度オリンピックを経験しているので(団体に出て雰囲気を掴まなくてもよい)」

自分が標準を合わせたところにいかにベストに持っていくかという調整をするために必要な時間を考えての結論(団体回避)だったと思います

「出場する事だけが目標ではなくて金メダル争いをするための調整をしなければいけなくて、それが出来るという所にもっていくために必要な時間」

 

画像は関係なし

 

「体がどれほど準備できているかは、情報としてはあまり出てきてはいないのですけれども、ただ金メダル争いが出来るようなレベルでなければ、おそらく出場できるという判断を本人がしないのではないかという風に推測することは出来ると思います

「全てのジャンプの着氷は右足でするのですごく負担がかかる。なので、足首ということで心配されたんですが、最初怪我をした瞬間を見た時ひざを痛めたかにみえたが、足首だったということを考えるとスケート靴って結構堅くて、またテーピングをすることができれば、膝よりは不幸中の幸いの場所だったかもしれない」

 

 

「これまでの試合数も多く、いい演技をするために自分がどういう調整をしたらいいかという調整能力の高い選手だと思います。ですので五輪に向けて標準を合わせるための過ごし方をこの怪我の後はしてきているという風に思う」

どこまでチャレンジをしてどこまで完成度を上げるかっていう調整は本人が一番わかっていると思います

 

「圧倒的に勝つと断言している羽生選手の事ですからきっとやってくれるんではないかと期待してます」

 

「羽生選手やってくれると思います。これまでの実績と美しさがあるので、もうとにかく期待してます。ただ自分にプレッシャーは掛けないでほしいなとは思いますね」

 

 

流れ星同じく2月4日放送の「14歳のスタートアップ」で

・・・羽生選手が平昌オリンピックで金メダルを取ったら誰が儲かるのか?・・・

というのを放送していた。

その中で「一万時間の法則」という言葉が出てきた。

これは「どんなことであれ一万時間一生懸命取り組めばエキスパートになれる」という法則だということだ。一万時間かけると体力・技能・知識が飛躍的に伸びるのだそうだ。

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」のような考え方で

若者は一万時間かけられる→羽生選手のようになりたい→なれるんじゃないか→ベンチャー企業が儲かる

という良く分からない結論だったが・・・

 

一日1時間365日で365時間。それだと27年以上かかってしまう。

なので

一日5時間300日で1500時間。7年弱でエキスパート。

やろうと思えば我々もこれから何らかのエキスパートになれる。

問題は気力体力。何よりも根性なしのモフには夢物語だ。

 

 

 

Twitter等は感謝してお借りしております。

 

 

 

追記

 

ヒヨコ羽生選手の個人出場を明言 コーチ、4回転ルッツ回避 | 2018/2/5 - 共同通信
オーサー氏は「(ジャンプは)4回転ルッツ以外は全ていい状態だ。彼はトレーニングがよくできている。驚きだ。当然、金メダルが狙える」と太鼓判を押した。
https://t.co/5cXVv1NwNy

 

 

ヒヨコ02/12(月)22:00~22:54
BS-TBS
にっぽん!歴史鑑定『陰陽師・安倍晴明の実像』

▽フィギュアスケート・羽生結弦選手が演技で使う曲や衣装でも知られる陰陽師・安倍晴明の超人的な能力とは?晴明が編纂したと言われる秘伝書が…!そこに記された秘法とは?
https://t.co/Z62qqXfzlE

 

 

ヒヨコ02/06(火)11:55~13:45
フジテレビ
バイキング

▽羽生結弦の怪我の状況は!?
https://t.co/pdozfMkOOj

 

 

ヒヨコ羽生のコーチ・・・ブライアン·オーサー入国。

教え子5人の五輪出場を決めたオーサーが入国。すぐ江陵選手村へ向かう予定。オーサーの指導を受けている選手中、羽生とフェルナンデスはメダルの候補だ。韓国ではチャ·ジュンファンの活躍を期待している。
https://t.co/VpiojZX03P

 

ラブラブoroさん

羽生結弦がもっと好きになる基礎知識その④「くまのプーさん」編
間もなく開幕する2018年平昌オリンピックでも、美しい演技とかわいい笑顔に乞うご期待。がんばれ、羽生選手!
https://t.co/Ob9dcztNoe @ellejapanさんから

 

平昌五輪2018
〇試合日程(2/5更新版)
https://t.co/VNu8Ss7h8b
〇ジャッジ等(2/4更新版)
https://t.co/YQv9DCgRVt
〇メダルセレモニー(Vr.11)
https://t.co/nKyn7R0ZEe

 

 

ラブラブ半世紀ぶりの五輪連覇を狙う 「絶対王者」羽生結弦が胸中を語る - J-CASTニュース https://t.co/lwiZrqNzmu #羽生結弦

 

ラブラブ Iron klausさん

「ジャンプの話ばかりを永遠と続けるのは恥ずかしいことです。ジャンプが全てではありませんから。でも、ジャンプそのものが「繋ぎ」の場合は別です。観て、談義する価値があります。」(#羽生結弦 についての@IrinaMastyaeva さんのコメント)

https://twitter.com/Iron_Klaus/status/960411581879373824

 

ラブラブ『羽生結弦は助走をしない』(集英社新書)の著者、高山真さんの短期連載第6回がアップされました! 

羽生結弦の素晴らしさを、涙で語れなくなる織田信成さん…。そんな「2週間後」がもう見えてくるような… https://t.co/u2O9sLZJB8

 

ラブラブ後藤太輔さん

「羽生はいつ来ますか」「小平の練習時間は」と韓国の記者に聞かれます。各国、特に開催国は金有力候補の動向は気になるようです。
#pyeongchangOlympics2018  #平昌五輪 #オリンピック

https://twitter.com/gototaisuke/status/960417555792801793

 

ラブラブ【河北スポーツマガジンStandard宮城34月号 vol.23】3月1日発売

 巻頭特集は「五輪の金支え、『アイスリンク仙台』30年」。五輪フィギュアスケート男女シングルで頂点を極めた荒川静香さん、羽生結弦選手を育み、「王国・みやぎ」をけん引したリンクの歴史をたどります。羽生選手らの飛躍とも重なり、ジュニア時代を含めて成長過程を確認できる各年次の練習風景など7枚のほか、2人の大型パネルを中心に展示、昨年12月に併設したギャラリーの写真も盛り込んでいます。

五輪の感動と興奮の余韻が残る中、「申し子」の魂の宿る名門リンクの歩みに触れることで、フィギュアに対する思いが一段と深まるのではないでしょうか。

予約分を限定出版でメールマガジンをご覧になった皆さまからの予約を、2月20日まで承ります。

 価格 741+税 A4判/108ページ/オールカラー/20181月/雑誌 86703-01

 ↓↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓↓

https://kahoku-ss.co.jp/books/standard/86703-0333/

 

ラブラブるりをさんhttps://twitter.com/flash_on_ice/status/960392645796249600

①IFS magazineの平昌五輪金メダル予想、羽生君が先頭を行く、と✨以下ざっくりです→
今季前半はハニュウの五輪制覇は堅いと思われていたが11月のケガでわからなくなってきた。だがハニュウにとってこれが初めての出来事ではない。彼は2014年後半から3シーズン断続的に https://t.co/46yAjnl8OW

② 続くケガから立ち直り続けてきた。その度に彼は前よりもっと強く、速く、より良くなって復活し、SP、FS、総合で世界新記録を打ち立てたのだ。
この4年間でアップダウンはあったものの21回表彰台に上ったこと自体がもはや記録である。彼がベストの時は、誰も彼を打ち負かすことはできないのだ。→

③ これまでのケガからの果敢な復活と勝利の軌跡を思えば、私はやはりハニュウを他の選手が追うことになるだろうと思う。
(以下、その他選手ざっくり訳)
ハビ→TES,PCS揃えれば手強い相手になる。 ネイサン→メダル候補となったが17年4CC後の世選ではプレッシャーで崩れた。精神的強さを→

④ 手に入れるかが鍵。もしハニュウとフェルナンデスがベストの力を発揮するならネイサンは今まで以上の芸術点を出す必要がある。だがもし集中力を保ち技術的に優れている彼の演技を演じきればメダルのチャンスは十分にある。その色は?ハニュウが全力を出せばネイサンは銀か銅メダルだろう。
あと、→

⑤ 昌磨君のことも書いてくれています(長くてうまくまとめられない💦)。
北米の雑誌なのにきちんと他国の選手(羽生君)のことを書いてくれてて涙が出そうでした😂
Yes! “When he is at his best, he is impossible to beat.”!!  GO YUZU!!✨

 

ストイコも、五輪金メダル予想は難しいとしつつ「現五輪王者のハニュウは11月に負傷し団体戦も欠場はするが、総合的に見てやはりベストスケーターだ」と予想してくれてるのね😊✨ https://t.co/mnSGhqD1DZ

 

 

ラブラブレジェンド葛西「一番ヤバイのは開会式」 防寒対策はカイロ https://t.co/Wy7iN3Jus4

 

 

動画・・・あとで動画置き場に移動します。

ラブラブ柚香さん

AERA また撮影風景映像くるかなー?😊

https://twitter.com/spread_wing0217/status/960363111092858880

かわかっこいい(可愛いしかっこいい)

これですね~

 

ラブラブピナ354さん

平昌番宣 別バージョン ゲトスポ内
ちらっとゆづも

https://twitter.com/anipooh1/status/960366441160585216

 

ラブラブさかれいさん

来週Going予告 ちらゆづ

https://twitter.com/sakarei_fun/status/960334404244549632

2/5 2:37 ゲトスポ   平昌CM
これとは違うCM、花織ちゃん特集の後にもあったそうです

https://twitter.com/sakarei_fun/status/960336084587626496

 

 

記事

ラブラブ羽生の金など日本が8個のメダルを獲得ソチ五輪、日本選手の戦いをプレーバック(スポーツナビ) - 平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック特集 - スポーツナビ https://t.co/iIGu8LTT4b

 

ラブラブ【羽生見たい チケ倍率1000倍も】羽生結弦らの活躍による人気の高まりを背景に、平昌五輪フィギュアスケートのチケットが、日本で入手困難になっている。抽選倍率1000倍を超えた観戦ツアーも。 https://t.co/yabANdndzD

 

ラブラブずんさん

テレ朝「平昌五輪ハイライト」2月12日(月)23:10~23:20
涙なしには語れない“平昌五輪"の知られざるサイドストーリーを、織田信成と一緒にご紹介します!

TV誌見るとこの時間帯23日までほほ毎日あります。ずっと出てくれるのかな〜?わくわく♪
https://t.co/XsiADetmFL

 

ラブラブキングジムさん

特にだれからも頼まれていませんが、フィギュアスケート好きの使命感から調べ上げました。羽生結弦選手のノートカバーは「レザフェス ノートカバー」B5サイズ、品番は1901LF、お色は白です。以上。https://t.co/9kEiQJ5VVl

 

ラブラブmaimaiさん

「羽生結弦は助走をしない」特設サイト。

https://t.co/S2tGGldl6G

 

 

ラブラブスポプレ

 

 

ラブラブひかりTVガイド