チラチラ見てしまうチラゆづ | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

チラゆづって言っても少ししか映らない、と言う否定形ではなく

少し見える、という肯定のチラリズムです。

 

初々しいチラゆづ

背中反っているので仕方なしに見えている。

 

能動的なチラゆづ+流し目

わざとやっています。

分かっててやってます。

無邪気を装ってやっています。

 

ガバゆづ

あまり見えすぎるのも・・・

 

ヘンゆづ

お腹が見えていてもそれ以上に変な感じなので

色気も素っ気もありません。

 

おおっ!ジャンプチラ腹だ!

しかもよく写っているので危ない・・・

お腹が出ていれば危なくないのだが・・・

 

ほんのチラゆづ

見えますか?ちょこっとだけお腹が見えてる。

あまりに見えなさ過ぎて萌えません。

 

扇チラゆづ

何ですかね?この人は。

暑くて扇で扇(あお)いでいるのではありませんね。

ファンを扇で煽っているんですね。確信犯です。

 

万歳チラゆづ

これも身体測定みたいで別に何ともありません。

お腹をつつきたくはなりますが。

「ヒャハッ(三オクターブ位高い声)、なにすんだよ~」

「前に織田君の背中に氷を入れたのは君だろうが」

「ノブ君はいいの。喜んでるんだから」

 

ドーナツ(する前)腹だしゆづ

わかった!やっぱりオヘソだ。

へそ・臍。ホゾとも読む。
「臍(ほぞ)を噛む」どうにもならないことを悔やむ。

自分のオヘソは噛めないから。

「他人の臍を噛む」だったら

出来るのにやらなくて後悔する。となるのだろうか・・・

 

ドーナツ(している)腹だしゆづ

オヘソが見えると・・・目がきょどる(挙動不審になる)。

 

ハラゆづ・・・良かったね。オヘソ無くならなくって。

腹筋よりオヘソに目が行くモフは変態でしょうか?

(変態にきまっておる)

 

ぎょぎょっとした背中チラゆづ

違う意味でぎょぎょっとしましたね。

羽生くん、調子悪いんじゃない?とか。

練習中気になって背中ばっかり見てしまいました。

「暑がりだから衣装変更した」

「ファスナーが壊れた」

「単に見せたかったから」

等々一部地域では憶測が流れました。

(モフ付近)

 

【「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違い】

皆同じです。ただ「チャック」は尾道で「巾着(きんちゃく)からもじって、

ファスナーを「チャック印」として販売したところ評判になり、

チャック」という名前が定着しましたものなので

国産の呼び方です。・・・YKKさんより

 

そして地域差、年代差もあるもよう。

モフ生息地域モフ年代は「ファスナー」

でもズボンはチャックって言うな。

もしくは「社会の窓開いてるよ」

NHKラジオが放送した社会の内情を暴きだすという番組『社会の窓』からきていてる。

内情=大事なものが隠された場所となり、男性の大事な部分が隠されている

ズボンのファスナーを社会の窓と呼ぶようになった。・・・日本語俗語辞書より

 

羽生くんの背中のは「天使の窓」かな。

う、後ろの人との遠近法があ~

 

プーとチラゆづ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は感謝してお借りしております