こんばんは〜!

いつの間にか、6月も残すところ1週間となりましたね。6月が終わるということは、2024年も半分が終わるということで、、、早い、早すぎるびっくりびっくりびっくり



夢の国から現実に戻り、相変わらず子ども達のお世話にエネルギーを吸い取られる毎日です。あと9ヶ月で長男くんが高校卒業、そしてあと2年9ヶ月で次男くんが高校卒業と日々呪文の様に唱えています。


来年再来年の2年間は次男くんと2人暮らしの予定です。上の子が家を出て、下の子だけ残っているってどんな感じですかね?完全自由ではないけど、今よりは楽になるのかな。。。食事も今と同じ量を作れば余るはずだから、料理は1日おきで良いかな?←めちゃくちゃやる気無しネガティブネガティブネガティブ


私ほど、一人暮らしになるのを待ち望んでいる未亡人っていないんじゃないかと思います。もちろん、寂しさもありますよ。結婚して、子どもにも恵まれて、幸せ家族だったのに、私、一人暮らしなる?何で?こんなはずじゃなかった、、、みたいな思いもありますよ。

でも、高校生男子sとの生活は、物理的にハードで、、、とにかく一人になりたい(T_T)もう、買い出しもご飯作りも洗濯も、、、何もかも大変なのよ悲しい悲しい悲しい


あと2年9ヶ月の辛抱ですが、長いなぁ。。。まずは、9ヶ月。9ヶ月耐えれば、少しは楽になる口笛口笛口笛



毎日毎日、子ども達のお世話と仕事だけでは、辛すぎる、、、とお出かけに目覚め、行く先々でカワイイ缶入のお土産のお菓子を買っています。缶を眺めて癒されていますラブラブラブ