こんにちは〜!

今日も暑そうですね。夢の国も、、、暑いだろうなぁびっくりびっくりびっくり


朝から柴犬さんの病院に行ったり銀行まわりをしていたら、いつの間にかお昼になっていました。元々今日は、柴犬さんの病院しか決まった予定が無くて、それもあって、(昨日の)ディズニー行きを直前(先週)に決めたのです。


10年ぶりに行った感想は、、、ディズニーって、やっぱり凄い!虜になっちゃう!です。



昨日買った物を眺めています。ファンタジースプリングスの絵柄の缶は、大きい方がクッキーで、小さい方がチョコです。(長男くんが中身を虎視眈々と狙っています。)あとは、文房具を少々。これで、9000円位したような気がします。エコバッグを持っていったけど、大きな買い物袋も買っちゃった。。。普通のエコバッグなんて、恥ずかしくて持てないって感じで。誰も私のことなんて見ちゃいないけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さてさて、次はいつ行こうかな~ラブラブラブ

アトラクションを待つ間にちょっと話をした人によると、最近は、平日の方が混んでいるみたいです。となると、チケット代は高くなるけど、次は土曜日に行くのもアリかなぁ。


7、8月は外すとして、、、


●9月14or21日、10月12日

いずれの日も、「3連休の初日」になります。土曜日にディズニーに行って体力を使い果たしても、翌日と翌々日が休みというメリットあり。

デメリットは、時期的に日中は暑い可能性が高いこと。この3日に行くなら、着替えを保っていった方が良いので、荷物が増えます。汗臭い(自分が)とテンション下がるわよね。。。


●10月5、19、26日

10月の土曜日ですね。うーん、11月17日に試験があるから、10月の後半(19、26日)はナシかな。


●11月23(祝日)、30日

試験も終わっているし、寒さも12〜1月程では無さそうなので、良いかもしれない。クリスマスイベントが始まり、混んでいるだろうけど。。。



次は、SSコロンビア号のラウンジで寛ぎたいなぁ。


次回は、入園待ちの列に並んでいる間に、おにぎりかパンを食べ、入園したら「トイ・ストーリー」を目指して歩きながら、ファンタジースプリングスのスタンバイパスを取ろうと思います。


って、今から、そこまで考えなくてもと思うけど、効率良く周るには下調べが重要です。歩ける歩数も限られているというか、、、一筆書きでパークを周りたいです。


トイ・ストーリー(並ぶ)→タワー・オブ・テラー(並ぶ)→SSコロンビア号でランチ→センターオブジ・アース(並ぶ)→ファンタジースプリングスエリア→ソアリン(並ぶ)→買い物、撤収というルートで周れたら歩行距離的にも良さそう。