フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


くわしい自己紹介はこちら飛び出すハート






36w0dになりましたおねがいキラキラ





ついに臨月です〜キラキラ





正産期まではあと1週間!!


あと1週間頑張れば、

早産ではなくなり、

出産予定の病院で出産が出来ますウインク


それまでに陣痛が来た場合は、

周産期医療センターのある病院へ搬送だそうです、、、





このところ、

夜に前駆陣痛のような

不規則な張りと痛みがありますが、

1時間も続かずおさまる感じです笑い





実はわたし、

長男のときも次男のときも、

陣痛の始まりがわからなかったというか

前駆陣痛との区別がつかなかったので、

今回きちんと気付けるかドキドキです笑い泣き





そして8月にもなりましたね爆笑ひまわり

今月中に予定日が来るのか〜と思うと

すごくワクワクハート


早く赤ちゃんに会いたいですにっこりキラキラ






さて!

今日はドラッグストアや100均で

入院で必要なものを買い足しに

行ってきましたウインク



ダイソーでは

圧縮バッグやトラベルポーチ、

ペットボトルのストローキャップなど購入飛び出すハート


帰りは荷物増えそうなので、

折りたたみのトラベルバッグもニコニコ


今回の入院に限らず、

今後の旅行などでも使えそう!





ドラッグストアでは

ホットアイマスクとフェイスマスク!キラキラ


使うかわからないけど、念のため...!




帰宅後、
やっと入院バッグ準備しましたー!笑い

直前まで使うものとかあるから、
まだ入れてないものも結構あるけどアセアセ





入院バッグの中身



四角オレンジ前開きパジャマ(3枚)
四角オレンジマタニティレギンス(3枚)
四角オレンジ授乳ブラ(4枚)
四角オレンジ産褥ショーツ(4枚)
四角オレンジ靴下、着圧ソックス
四角オレンジシルクマスク
 喉の乾燥対策!
四角オレンジ骨盤ベルト
四角オレンジタオル(4〜5枚)
四角オレンジシャンプー、リンス
四角オレンジボディーソープ
四角オレンジ洗顔料
四角オレンジヘアブラシ
四角オレンジ
四角オレンジボディータオル
四角オレンジ化粧水、乳液
四角オレンジヘアオイル
四角オレンジホットアイマスク(5枚)
四角オレンジフェイスマスク
四角オレンジドライヤー
四角オレンジヘアゴム、ヘアクリップ
四角オレンジメイクポーチ
四角オレンジ綿棒
四角オレンジ洗濯洗剤(トラベル用)
    衣類は院内のランドリーで洗濯予定!
四角オレンジ生理用ナプキン(夜用)(1袋)
   お産セットに入ってるけど、前回足りなかった笑い泣き
四角オレンジ母乳パッド(多めに)
   お産セットに入ってるけど、前回足りなかった笑い泣き
四角オレンジマスク
四角オレンジビニール袋
四角オレンジ紙コップ
四角オレンジ延長コード
四角オレンジボールペン
四角オレンジポケットWi-Fi
四角オレンジ充電器
四角オレンジベビー用つめきり
四角オレンジベビーミトン
四角オレンジガーゼハンカチ(数枚)
四角オレンジ赤ちゃんの退院着、肌着、おくるみ
四角オレンジ自分の退院するときの服




とりあえずこんな感じです。。。
入れ忘れたものあったら
また追加で入れたいと思います流れ星




陣痛バッグはまだ準備していません!泣き笑い
そっちに軽食とか飲み物とか
ストローキャップとか
すぐ使うものを入れる予定音符




まだ陣痛が来る気配はないけど、
準備したらドキドキしてきたーキョロキョロ

いつになるかなー??キラキラ






▼楽天購入品♩