フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


くわしい自己紹介はこちら飛び出すハート







34w1dになりましたウインク






切迫早産の入院で、

仕事は1ヶ月程前から休職していますが、

一応今日から産休に入りましたニコニコ






産休入ったらショッピング行ったり

ランチやカフェ行ったりしたいなと

楽しみにしていましたが、

そんな訳には行かず我慢です悲しい






でも現実的には、

退院後安静に出来たのは2〜3日えーん






今週は毎日、

保育園からのお迎え要請or子ども発熱で

お休みの状況が続いていて、

家で子どもたちを見ているので

普通に動いちゃってます泣き笑い





でもおかげで心配してた体力は

徐々に戻ってきてる気がする指差し





昨日は、

前の日発熱してた次男を

休ませておうちにいたのですが、

(休んだけどもう平熱でめちゃめちゃ元気はある次男爆笑)


久々にママと2人飛び出すハートということで

朝からあそぼあそぼ!と大喜びキラキラかわいい





久々にガッツリ遊び相手して

ちょっと疲れていたところ、


12時ごろ保育園から電話が...昇天













長男が発熱でお迎え要請のTELでした〜






しかも38.7℃あると。。。







またまた在宅ワーク中のパパが

お迎えに行ってくれましたダッシュ


今週毎日、お迎え要請の電話かかってるアセアセ







パパはお迎え行ってくれたあと

仕事に戻らないといけないので、

午後ワンオペで2人を見なければ

いけない状況ガーン


発熱してるとはいえ、2人とも元気有り余ってる笑い泣き






お昼ご飯のあと、

熱が高い長男をなだめて寝かせて、

また次男と遊んだり

夕食の下準備してる間は

YouTube見てもらったり...アセアセ





そのうち長男も起きてきて、

3人で絵本読んだりしてたら

もう夕方無気力





久々の子どもたち2人と過ごすワンオペで

何をしたってわけでもないのに

完全に疲労困憊でしたネガティブ





子どもが体調不良のときって

出かけたりも出来なくて家に籠ってるから

疲労感がすごい、、、無気力





夕飯準備も食べる直前にしようと思ってた作業は

パパがしてくれました泣き笑い





子どもたちのお風呂や食器洗いなども

パパがしてくれて、助かりました泣き笑いキラキラ






そしてわたしは

子どもたちの寝かしつけと一緒に

寝落ちしてしまいましたふとん1





気づいたら朝泣き笑い






今日は次男はもうすっかり元気だったので登園!





長男も朝には解熱していましたが

今日までお休み笑い





長男はもう手がかからないので楽ですが、

気難しいところがあるので(笑)

喧嘩にならないように過ごしたいと思います笑い泣き





午前中はひとまず

家事してる間1時間くらい

YouTube見てもらい、

そのあとずっと折り紙キラキラ





これめちゃ難しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほぼわたしが作業したような?!


マイクラのキャラらしいです目がハート





長男、なんかまた熱出てきたので

午後はゆっくり寝かせますふとん1





その後の熱次第で小児科かな...予防