フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


くわしい自己紹介はこちら飛び出すハート







やっと34wに突入しました飛び出すハート





29w6dで入院してから、

ずっと34wをひとまずの目標にしてきたので

とっても嬉しいですキラキラ





入院してからここまで、

妊娠期間の中でも

先のことが心配な

長い長い1ヶ月でしたえーん




ここまでくれば

肺の機能が完成に近づき

生まれてきても自力で呼吸が出来る

と言われていますニコニコ





もちろん正産期まで

お腹の中で育ててあげたいので、

次の目標は37w...おねがい





頑張ろうね!!目がハート





************





そして。





昨日はまたまた15時過ぎに

保育園から電話でお迎え要請笑い泣き





次男がまた発熱泣


お昼寝後に体温上がっているだけだと

思うんだけど...





在宅ワーク中だったパパが

お迎えに行ってくれました花





お迎えついでに、

耳鼻科に行って

咳と鼻水が出ていた長男の

受診予約をしてきてもらいましたにっこり

(病院の予約受付簿に名前を書くスタイル)





パパと子どもたちが帰宅したら

発熱の次男をパパに預けて

(仕事しながら次男を見ててもらった)

(在宅ワークありがたい)


長男とわたしは耳鼻科へ!





長男、中耳炎でしたーネガティブ





薬出してもらって、

また来週受診しないといけないそうです無気力





パパも仕事忙しそうだし

わたしが連れて行くしかないなダッシュ





退院早々、いろいろあって

なかなか安静とはいかないですが凝視

上の子2人いたら動かざるを得ないアセアセ





そんなこんなで

長男は幸い熱はないので今日も登園ニコニコ





次男はまた夜には微熱になって

今朝も全然元気だったけど、

念のためお休みさせましたニコニコ





ママと2人でお休み〜ラブ

とめちゃ嬉しそうな次男飛び出すハート

かわいいラブ





今日はのんびり過ごしますー!ウインク






**************


昨日の夕食に作ったスペアリブナイフとフォーク


お得意の?!電気圧力鍋で簡単に出来ましたキラキラ

いつものワンプレート食器ですみません笑い泣き






お肉に塩こしょうをすりこんでから

鍋で焼いて焼き色をつけて、







調味料を入れて加圧して煮るだけウインク

↑加圧後、更に煮詰めて冷まして味をしみこませましたウインク






調味料は、これ↓に




しょうゆ

さとう

かんたん酢

すりおろしにんにく

すりおろししょうが


を適当に入れて煮ました飛び出すハート





本当はこのスペアリブソース、

お肉を漬け込んでフライパンで焼く

使い方なんだけど、

ソース1袋しかなくて

それに対してお肉の量が多すぎたのと

電気圧力鍋で作りたかったから

自己流で調味料足して作ってみました爆笑





でもでも美味しくできて大満足ニコニコ





たまたま家に来た義母にも

お裾分けしましたスター





初めて作ったけど、

これはリピあり!!お願い





電気圧力鍋、

放ったらかしで調理できるので

安静中にも便利ですおねがい