フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp







入院2日目!






昨日は10時ごろに就寝ふとん1







早く寝たからか、

朝方4時半に目が覚めて、

そこからしばらく眠れず無気力






6時ごろにまた眠くなって7時まで寝てました。






全然動かないで安静にしてるからか、

あんなにお腹張ってる感じがあったのに

今は全然張らない凝視







夜中も全然張らなかったキョロキョロ







7時になったらすぐNST!







自分的には全然張ってない感じでしたが、

NSTの結果的には昨夜よりは張っている、

と先生が言ってました。







数値などは聞いてなくてよくわからずアセアセ







朝食食べて、








そのあと内診をして子宮頸管の長さを測定!








昨夜と変わらず24ミリ!






とりあえずOK!大丈夫!と言われましたキラキラ






なんかNSTも問題ないみたいだし、

子宮頚管の方も悪化してないし、


早めに退院できるんじゃ?!と思って

聞いてみたら、





油断は出来ないからやっぱり

最低1〜2週間は入院!

というのは変わらない!とキッパリ泣き笑い







そのあとは特に何もなく、

ひたすら安静に過ごしてね〜と言われ

一人ポツン笑い泣き







入院するって事前にわかってたら

読みたい本とかタブレットとか

準備してしたいことして過ごせたけども、


今回は急な入院で主人にもバタバタ準備してもらって

荷物持ってきてもらったので、


娯楽系のもの持ってきて〜

なんて気軽に主人に言えなくて泣き笑い







唯一、読みかけの本だけ持ってきてくれたけど

ほぼ最後の方まで読んでたから

午前中でもう読み終わっちゃった笑い泣き


逆ソクラテス/伊坂幸太郎


↓文庫


↓単行本







これ、短編集なんですけど、

前編主人公が小学生っていう小説なんです!






自分が小学生の頃のことを

思い出しながら読んでしまった





表題作「逆ソクラテス」が個人的に

1番面白かった&好きでしたハート






私が小学生の頃は

先生(大人)の言うことは絶対的、と

思ってたけど、

先生だからって必ずしも正しいわけじゃない、

的なこととか。。。






なるほど...と思うことも

たくさん書かれていたので、

子どもがもう少し大きくなったら

読んでほしいなぁと思いましたキラキラ





本を読んだ後は30分くらい寝てたら

もうお昼ご飯の時間でした爆笑