フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp









昨日は検診でした〜おねがい






昨日は、念の為に受診前に病院に電話して

長男が溶連菌になったことと自分は症状なし

ということを伝えて、

受診して大丈夫か確認してから行きましたキョロキョロ






大きい病院だからか??

感染症に関して結構厳しくて、

家族がコロナやインフルになっていたら

事前に病院に確認を取らないといけないことに

なっているので、

溶連菌も念の為、、、






自分に症状がなければOKとの事で

ホッとしました照れ







昨日はいつも通り測定とエコー!







赤ちゃん元気に育っていました目がハート







先週から、なぜか先生がいきなり変わって、

普段妊婦検診を担当してないらしい先生に

診てもらってるんですが、


エコー写真が

全然何を撮っているかわからないやつ

しかもらえなくてちょい不満凝視







しかも赤ちゃんの大きさ(重さ)も

測り忘れたようで、、、記入なしでしたガーン







で、

次男妊娠中は20週くらい??に

胎児スクリーニング的なことをしてもらって


先生と一緒にエコーを見ながら

主要な臓器や血管など

「ここが◯◯ですね〜ニコニコ

 問題なく育ってますよ〜」

って一つ一つ説明してもらって

安心した記憶があったんですが、


今回の妊娠中はまだしてもらってないよな〜と

思って聞いてみたら、


(カルテ見て)

「前の先生がしてるみたいですよ〜!

 たぶんいちいち説明せずに確認したんじゃないかな〜にっこり


って言われた笑い泣き







いつの間に!!!!!!

気づかなかったよ爆笑







きちんと説明しながら確認する先生と、

説明なしで黙々と確認する先生がいるとの事にっこり







まぁいまのところ赤ちゃんに異常はなく

何も問題はないそうなので

よかったです飛び出すハート







ほんとにさ、

自分のお腹の中で育ててるからこそ、

健康に無事に生まれて来てくれることが

当たり前じゃないからこそ、

不安になるし、

生まれてくるまでただただ祈るしか出来ないんですよね泣くうさぎ


エコーでわかるのは体の一部分でしかないけど、

異常なしって言われると少しは安心できる。。。







元気で健康に生まれて来てくれることを

願う毎日です泣くうさぎキラキラ







次の検診は2週間後!






産休まではあと1ヶ月半!!






がんばるぞーーー!!