フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp







2歳次男、手首の骨にヒビが!!!えーんえーんえーん







一昨日の夜、

寝る前にリビングで遊んでたときに、

次男がテンション上がってて

はしゃいでたらズルッと滑って転んでしまって笑い泣き






といっても、派手に転んだとかではなく、

普通にいつも転ぶみたいに。







でも、転んだとき左手をついたんですが、

関節がポキってなるときの音がして、

そのあとの泣き方が異常というか、

いだぁぁぁぁい!

って結構長く泣くので、






え?!大丈夫?!ガーン

と心配になり、、、







でもちょっと転んだだけだったし、

まさか骨にヒビとか骨折とかはないだろう

と思ったのと、


もう夜だったこともあって

明日の朝まで様子をみようということに。







でもでも

寝るときも痛いって泣いてなかなか寝付けず、

夜中も夜泣きみたいな感じで痛いって

泣いて起きるからかわいそうで、

病院行った方がいいかも、、、

と。







朝起きてからも

左手は痛くて使えないことを

話していたので、


朝イチで整形外科へアセアセ





でもこの時点ではまだ、

捻挫とかその程度かな〜なんて

思っていました。。。





仕事は午前半休を取らせてもらい、

病院のあと保育園に連れて行って、

午後から仕事へ〜なんて思っていました。






病院では、触診とレントゲンを撮ってもらいました。






次男は、

普段から穏やかで手のかからないタイプなので、

レントゲン撮影や、ギプス固定なども

嫌がらずに大人しくいてくれて

ほんと助かったにっこり

(レントゲン撮影の最後の方はちょこっと泣いてたけど爆笑)






レントゲンではヒビや骨折などは

はっきりわからなかったのですが、


触診で痛がるので、

ヒビが入っている可能性が高いと

言われましたアセアセ






小さい子の手首の骨などは、

まだ小さすぎてレントゲンに写らない骨も

あるそうで、

そんな小さな骨にヒビが入ってたりして

痛がることがあるそうです。。。






というわけで、

ギプスで固定することに。。。








まさかすぎるガーン





2歳でギプスなんてショボーンショボーンショボーン






5歳長男はこれまで大きな怪我もなく

過ごしてきましたが、

何かと怪我する次男悲しい






親としては、

2歳で大きな怪我をさせてしまって

ごめんねえーん

正直へこみました。。。






病院からも、保育園からも、

ギプスしてても登園して大丈夫、

と言われましたが

突然片手がギプスになってしまって

次男も慣れるまで大変かなと思い、

昨日は保育園お休みさせました泣






次男はギプスを嫌がることもなく、

(というかギプスしてたらやっぱり固定されてるから痛くないみたい)

ちょっと日常生活は不便ですが

機嫌良く過ごしてくれています照れ






土日おうちで過ごして、

ギプス生活に慣れて、

月曜日から保育園に登園する予定ですウインク





昨日に引き続き、

今日も整形外科を受診して

次は来週の水曜日!






早くギプス取れたらいいなえーん