フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp







昨日は歯科検診へ!







妊娠中に虫歯や歯周病になっていないか

見てもらいましたキョロキョロ







母子手帳に歯科検診のページがあって

市町村で無料で受けられるものですニコニコ







確か、

次男の妊娠中はフルタイムで働いてたこともあり

時間に余裕がなくて、

歯科検診受けなかったんですよね笑い泣き


(本当は忙しくても受けた方がいいんですが爆笑)







今回は気持ち的にも時間的にも少し余裕があり、

受けることが出来ましたニコニコ







それにこの前の妊婦健診のときの

助産師さんからのお話で、

『妊娠中の虫歯や歯周病を放置していると

早産などの危険がある』

ということを聞いて、

こわくなって、、、驚き






お腹がもっと大きくなる前に

受診しておこう!と思って早速ニコニコ







私は検診会場に1人で行ったんですけど、

同じ時間帯に他の妊婦さん3組いて、

全員旦那さんが付き添いで来てた、、、キョロキョロ







皆さん夫婦2人で来てたから、

1人目のお子さんなのかな??にっこり

(それで旦那様も何かと着いてきてくれる)

と思いましたが、

それにしても優しい旦那様うらやましい泣くうさぎキラキラ







うちの旦那さんは、

妊婦健診もその他の検査も、

生まれたあとの予防接種も、

ほぼ来たことないです泣き笑い







妊婦健診に1〜2回来たことあるくらいかな?ニヤリ








話は逸れましたが、、、






受診した結果は、

虫歯も歯周病もなし!!!







半年前(妊娠する直前くらい?)に

歯医者さん行って

歯石取ってもらったりしてたから、

それがよかったみたいキラキラ







つわり中とか気持ち悪くて

どうしても歯磨きが疎かになりがちだったけど、

問題なしでよかったですラブ









最後に、、、


全然関係ないけど、最近の夜ご飯ナイフとフォーク


我が家は、

前も書きましたが

洗い物を少なくするために

お皿はワンプレートにしています花








四角オレンジ豚キムチ(子どもたちはキムチなしの甘辛味に♩)

四角オレンジきんぴらごぼう

四角オレンジだし巻き卵







四角オレンジハヤシライス(電気圧力鍋で!)

四角オレンジスパゲッティサラダ

四角オレンジブロッコリー








四角オレンジハンバーグ(お肉屋さんのを焼いただけ!)

四角オレンジ焼きピーマン(冷蔵庫に余ってた)

四角オレンジトマトときゅうりのマリネ







それではスター