フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp







今日は安産祈願に行って来ましたおねがい







本当は妊娠5ヶ月目の戌の日にお参りするのが

よいとされているみたいですが...







5ヶ月目行くタイミングを逃し、

6ヶ月目になってしまいました笑い泣き







主人&子どもたち2人と行く予定でしたが、

「子どもたち連れて大変だろうから〜にっこり」と

隣県に住む実母も一緒に来てくれましたニコニコ








ちなみに、近所に義母が住んでいますが、

なんか安産祈願とかお宮参りとか七五三とか、

そういう行事ごとに対して

「してもしなくてもいい」という感じの人なので

今回は声かけませんでした笑い泣き








長男の七五三のときも

一緒に神社でのご祈願行くのが普通と思って

声かけたら、

「わたしも行かなきゃいけないの??」って

言われたw


そんな感じです凝視


そういう価値観の違いは割り切ってますアセアセ













話は逸れましたが泣き笑い


今回は神社でご祈願したんですが、

腹帯(さらし)を頂けると思っていたら

入ってなかった爆笑







長男の安産祈願のときに

水天宮でご祈願したときに頂いた記憶と

勘違いしてたみたい爆笑







今回は、御札や御守りなどを頂きましたウインク






帰りに神社で写真撮ろうと言ってたのに、

バタバタで撮るの忘れてたえーん







そのあとは、

みんなでお昼ご飯食べに行きました照れ







普段なかなか会えない母が来てくれてたので、

我が家は通常行かないちょっといい←

うどん・そばのお店へ〜ナイフとフォーク










天ぷらがサックサクで美味しかったラブ









そのあとは母がシャトレーゼでケーキを

買ってくれましたショートケーキ



帰宅後みんなで食べましたコーヒー







ひとまず

安産祈願も無事に終わり

ホッとしましたニコニコ







それではキラキラ