フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

パートワーママのRIRIですニコニコ

5歳、2歳の男の子を育てています
流れ星

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp






書こうと思いつつ書けていなかった、

仕事のこと。。。








昨年、こちらの記事↓で


今後の働き方について悩んでいると書きました凝視







2024年10月には時短勤務からフルタイムに

戻らなければならないけれど、

フルタイムに戻れる余裕がないとネガティブ







なので昨年12月ごろは、

転職を考えて、求人見たり、ハローワークに行く予定を立てていたのですが、


その矢先に妊娠がわかり、

本当にタイミングがすごい驚き驚き驚き







妊娠がわかったことで

時短の期限が切れる前に産休に入れることになり、

それだったらまだ急いで転職する必要はないなと、、、

(というか妊娠中に転職なんて出来ない、、、)








今後いろいろと状況も変わっていくかもしれないですしちょっと不満








悩みが解決したわけではないですが、

ひとまず転職を考えるのは辞めて、

いまの職場で頑張りたいなと思っています!






というわけで

仕事の問題はひとまず現状維持なのですが、


いまの心配事は、

来年長男が小学校入学なんですが、

育休中だと学童に入ることができないということ泣

(というか我が家は主人が在宅ワークなので、

そもそも学童を利用できない可能性が笑い泣き)






なので、

小1っていうと

最初は午前中授業のみで下校だったり、

給食後に下校だったりで、

下校時間も早いですよね。。。


長男帰宅後は赤ちゃんと長男を1人で

見ないといけない状況。。。







しかも育休はおそらく8月末or9月上旬までなんですが、

長男の小学校の夏休みもある。。。






長男とこんなに長い期間ずっと一緒に過ごせることは

育休がなければなかったことなので、

ありがたい、幸せなことだと思いつつ、


赤ちゃんと長男、2人を安全に、かつ長男が楽しく過ごせるように

見なければ、、、!!!

といまから戦々恐々としていますえーん










一応在宅ワークの主人が家の中にはいますが、

ほぼ仕事部屋から出て来れないので

いないのと同じ、、、








1人で年の離れた子ども2人を見ることが

わたしに出来るのかとても不安ですえーんえーんえーん








もちろん当たり前にこなしているママさんが

たくさんいるだろうし、

甘えたこと言ってるのもわかってるんですけど、

なかなかね悲しい






こんな感じでいま悩んでおります凝視






どうなることやら、、、







まとまりのない文章になっちゃいましたが、

とりあえず我が家の現状ということで、、、!






それではスター