ナッツの日〜祭りのあと〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マカダミアナッツ

かな。


ナッツはいいですね。

ヒト科げっ歯目だから(嘘)

ナッツ好きです。



みなさ〜ん!
おはようございます。

直近の金土
地元神社の盆踊りでした。
お休みだったにもかかわらず金曜日には行かれなくて
土曜日に仕事が終わって1度家に帰ってから
にぎやかしに出かけました。

19:30頃に職場を出るとき
30分後に大雨という情報が入ってきて
こりゃとにかくとっとと帰ろうとまず帰宅し
このときすでに1度雨が降ったあとだったようで。

家に帰ったら
外干ししていた洗濯物が全滅ですよ…凝視
ちょっとくらい濡れているだけだったら
そのまま部屋干ししておこうと思ったのですが
水が滴るほど雨に濡れていて
ああもう…どんだけ雨降ったんだよ凝視
これは部屋にぶら下げておけない。
洗い直して干し直すしかない
と観念しました。

この日次男はいなくて
大雨と言われた30分後になってもまだ雨は降っておらず
折りたたみ傘を持って徒歩で出かけました。

お祭りは先程降ったらしい雨の影響で
中断したっぽかったです。
ざわざわ人出は多かったけど
盆踊りはやってない
露店もやってないところがあって
やっているところは大行列
唐揚げかなんか。

思いがけずケバブの屋台があって。
コロナ前まではお祭りといえばケバブを夜ごはんにしていました。
コロナ後にお祭りが再開された去年は
ケバブ屋さんは出店してなくてガッカリだったので
え〜〜〜あるなら食べたい…!

でもケバブ屋さんはやっていない方の店っぽくて。
肉は見えるけどお店の人がいない…
あきらめて帰りかけましたが
あきらめきれず戻ってみたら
あれ
なんかやってるっぽい…??

お店の人·外国人のおじさんに聞いてみたら
最後の1個があって
買いましたよ。
その後スーパーに寄り道して帰って
家でケバブを1人で食べました。

雨が強く降り出したのはその後22:00くらいからで
雷も鳴っていました。
いろいろとラッキーだったかも✨
洗濯物については最悪でしたが。

んで翌朝
洗濯をし直し
神社にお参りに行ったら
お祭りの後片付け中でした。
お疲れさまでございました。

それでは今週もよい1週間をお過ごしください💜