#猛暑日のお出かけに欠かせないもの | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます




猛暑日のお出かけに欠かせないもの


飲み物

日焼け止め


タオル

帽子


ハンディファン


※優先順位順



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


みなさ〜ん!

おはようございます。


☝️さっきの続き👇


飲み物の話

飲み物はもっぱらペットボトルです。

水とお茶パックで再利用したりもします。

これ衛生的に良くないそうです💧

それはともかく

今年めちゃめちゃいい保冷バッグを入手しました✌️


氷のうをデカくした保冷バッグ。

もちろんペットボトルを入れずに氷を入れて

氷のうとして頭に乗せてもいい👍んだけど

肩掛けベルトもついてるから

ポシェットのようになななめ掛けでお出かけ。


大きさがイマイチ微妙で

ペットボトルによっては入りきらなかったりもするのですが。


氷のうだから直接氷を入れてもいいのかもしれませんが

ひとくちゼリーを凍らせて保冷剤代わりにして使っています。


難を言えば

蓋の置き場に困ります。

蓋を開けたときにどこかに蓋がぶら下がっていてくれれば尚良し。

あと水漏れしている訳ではないのに

結露で外側が濡れます。

まあそこはいいか。

880円。


ハンディファンの話

最近いただいたハンディファンは

モバイルバッテリーの機能もついた優れもの✨

スマホの電池は切らせがちで

電源切られた!

とわりとしょっちゅう騒いでいます。

自分がこまめに充電してないから切れるだけですけどね💧

なのでモバイルバッテリーがあると安心にっこり


ところでモバイルバッテリーって

略してモババって言い方するんですか??

次男がそういう言い方するんだけど

何か違和感…



それでは本日もよい日曜日をお過ごしください💜