温度計の日〜天才か?!〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暑いの


とは言うものの

真夏の暑さも真冬の寒さも

過酷です。

命に関わりそうなのは

真夏の暑さの方。



みなさ〜ん!
おはようございます。


天才か?!①
雨上がりで自転車のサドルが濡れているとき
どうしていますか?

私はずーっと拭いていたのですが
100均のサドルカバーは
表面の水滴は拭き取っても
縫い目から水がにじんできて
自転車に乗ると
普通に服のおしりが濡れて💧ちょっと困っていました。

昔実家では
小さめレジ袋をかぶせていました。
そんな話を次男にしたら
「それすべって危なくない?」
そうともいう。

最近思いついたのは
シャワーキャップ
頭にかぶるアレです。
100均で使い切り10枚入を調達して
使ってみたら
ジャストサイズのシンデレラフィット✨

めちゃめちゃ快適です!
すべるっちゃすべるので
ちょっとの注意は必要ですが
我ながら天才か。

天才か?!②
サンドイッチをまあまあよく作ります。
自分が食べる分は耳ついたままでもいいのですが
次男は嫌がります。

贅沢を言うな。
たしかに耳ない方が食べやすいけどさ
耳取ってサンドイッチ作ると
耳だけ大量に余るんだよ。

と思いつつ
子どもも含め他人の要望にはなるべく·できるだけ添うがモットーなので
次男のサンドイッチは耳なしで作ります。

耳だけの消費方法もありますが
気合を入れてさっさと食べないと
カビさせてしまいます💧

よくやるのは
パンの耳だけフレンチトースト。
あとは油で揚げるくらいかなぁ。

揚げパンの味つけは甘系
砂糖とか+シナモンですが
今甘いものの気分じゃないと思ったときに思いついたのは
塩コショウ。
これはこれでイケます。
天才か。


今週のたなくじ
いいね👍


それでは本日もよい1日をお過ごしください💜