至福のとき〜TM NETWORK·YONMARU〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

TM NETWORKのLiveに行ってきたです。


40周年で
40よんまる
YONMARU?
ラテン語で"海の彼方"という意味だそうです。

TMはあんまり
海ってイメージはなかったけど…
まぁ本人達がそう言うならそれはそれで。
でもやっぱりどっちかと言うと
宇宙だよ😁
近未来とか宇宙人
とかね。

チケット代は11,000円
びっくりです。
自分の感覚的には
チケット代は6,000円6,500円の時代で止まっています。
もうすぐ2倍じゃないかーい凝視
チケット代だけで精一杯。
パンフすら買えん💧不甲斐ない

会場は有明·東京ガーデンシアター
東京ガータデンシアターって何??食べたことない凝視
代々木体育館とか武道館ではないのですかっ?!←ここらへんも昔の感覚💧

開始10秒で泣きそうになって(泣きはしない)

20秒で(チケットを譲ってくれた)Tさんに心の中でありがとう!と改めて感謝しました


以下心のままに綴るので

時系列なんかバラバラですよ💧


行く前までは

TMのLiveに行くのはこれが最後だろうな…

と思ったのですがLiveの途中で

最後とか決めつけなくて

それこそTMが続ける限り

チケットが巡ってくるご縁がある限り

見続けられればいいなぁ

と気持ちに変化がありました。


2015年のLiveにも行っていて

このドッグタグ今でもたまに身に着けることがあるのですが

今回のLiveにも着けてこ〜💜と改めて見たら

30th Anniversaryの2015?!

え!あれもう10年近くも前?!


時の経つのの早いこと!

私は老ける訳だし

アーティストだって年取ってて当然。

TMはちょうどひと回りくらい上の世代で。

66らしい。


ところで最近

聖飢魔IIが好きだというOさんと話をして

と言ってもOさんの推しはデーモン閣下ではないらしくて。


ごめんデーモン閣下しかわからない💦

Oさん「そうだよね〜」

「(聖飢魔IIは)60だよ〜」

(TMより若いんだな)

思わず10万60才?と聞き返してしまいましたよ凝視

それはともかく話はTMのLiveに戻る。


CAROLやるんだー。

りっきーはこのあたりから聴き始めたので

初めてTMのLiveに行ったのもCAROLツアーだったので

思い入れはありますが

良くも悪くも

CAROLをやると

それだけでとにかく長いです凝視


ミュージカル仕立てのアルバムだったので

要するにストーリーがある。

木根くんが小説にしていたし。

CAROL組曲なんて言い方もあるらしいし

1曲だけ切り取るという訳にはいかないようです。


よく聴いていたからよく覚えているし

りっきー的にはOK👌でもあるのですが

尺を取られるので

もうちょっと懐かしいシングルも聴きたかった気もします←わがまま


TMといえば

絶対外せないのは

Get Wild


お席は3Fバルコニーの1番前の列だったので

ずーっと座っていたのですが

Get Wildからは立ち上がりましたよ。

座っている訳にはいかない。


知らない曲が2曲がありました。

どっちも最近の曲なのかな。

1曲は哲ちゃんと木根くんがアコースティック風に歌っていました。

ずーっと音楽続けてきて

その延長の今だから的な曲。

もう1曲はTMの新曲??という印象の曲。

スミマセンTMはもう見失っていたので

新しい曲はほぼほぼわからないとですよ…


チケットを譲ってくれたTさんとのやりとりで以前

私はもう(TMを)見失いました…

と言っていたのですが

こんなにやる気のないりっきーに声をかけてくれて

ホントTさんには感謝しかありません。


Liveが終わったあと

TさんとTさんつながりで隣の席だったEさんと3人で

フードコートで思い思いに飲食しました。

見失っていたりっきーにはおふたりの話は興味深かったです。


トリビュートアルバムが出るそうで

TMの楽曲をいろんなアーティストが歌うという。

B'zのGet Wildは聞きたいと思いました。

というか聞かなくても脳内自動再生できるような気がしますが

たぶんりっきー脳で自動再生されているのは

モノマネレベルのクオリティです💧

実際に聴いたら自動再生の700倍位素晴らしいと思う。


B'zのGet Wildなんて泣くうさぎ

若かりし頃のりっきーにとっては

TMとB'zがツートップだったのですよ。

夢のようなコラボ。

盆と正月が一緒に来た

的な感じ?←表現力💧


TM NETWORK

やっぱり愛してやみません。