春分の日〜情報が集まるところ〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


空気感


空気を読めの空気じゃなくて

体感的な気温とかそういう意味の空気。


さすがに最近の空気感は春めいてきました。

寒いときもまだあるけど

真冬の寒さとは違ってきていると思います。




みなさ〜ん!
おはようございます。

春分です。
世間様は祝日です。
サービス業に従事していると祝日とか関係ないです。
むしろ祝日は忙しいから休んでる場合じゃない。
しかもうちのスーパーはお客様感謝デーです。
忙しい日かも。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

太陽は12星座の1番目おひつじ座に移動しました。
西洋占星術と二十四節気が連動しているのも
不思議な気がします。
太陽が
うお座に入ると雨水とか
おひつじ座に入ると春分とか。

西洋的な概念と東洋的な概念で
区切りの日は同じという。不思議。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

パワハラマネージャーの後任が
高卒4年目の21才という話。

シルバーのS原さんはめちゃめちゃ耳が早いです。
なんならにゃあがまだ聞いてないことまで知っていたりします。
気さくな方で
いろいろな人と話をするから
情報が入ってくるんだと思います。

情報収集は何かと重要だから
やっぱコミュニケーションは積極的にするべきなんだろうなと。
そして水が低いところに集まるように
情報も低いところに集まってくるものらしいです。

偉そうなデカい態度でいたら
あんまり物を教えてもらえることはないんだろうと思う。
素直に謙虚に
知らないから教えて
と言う態度なら
いろんな人から教えてもらえるんだろうと思います。
それはともかく。

S原さん「次のマネのこと聞いた?
21才だって」
(あいかわらず耳が早いな!)
昨日聞きました。
びっくりですよね〜。

S原さんによると
マネージャーの資格というか試験を受けたということらしいです。
なるほど。そういうシステムなのか。


それではよい春分の日をお過ごしください💜