新年の抱負は... | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「心機一転」


今頃新年?

春分も新年の一種です。

西洋占星術では

春分

ここから12星座の1番目のおひつじ座になります。

宇宙元旦

なんて言い方をされることもあるようです。


ついでに言うと

誕生日は3/20です。

うお座の1番最後の日

12星座の1番最後の日

でもありますが

春分って年によって

20日になったり21日になったりします。


春分が20日だと

あれ??今日から新年??

でもお誕生日大晦日なんだけど??

と軽く混乱します。


あれです。

エヴァのカヲルくんが

始まりも終わりも同じって言うあれ。

そーそー同じなんだよ(??)

…ホントか…?


てな訳で(どんな訳だ)

春分から改名してみます。

"にゃあにゃ"改め"りっきー"です。

以後お見知りおきを💜


場所によって違うニックネームを名乗っていて

混乱している

というほどではありませんが

全部一緒にした方が

何かとわかりやすいよなと

まとめることにしました。


名乗る名前をひとつにして

いろいろと活動を始めようと思っています。

りっきーです。

(大事なことだから2度言う)

以後よろしく👍


ブログのタイトルは

とりあえず変えません。