毎日イースターエッグカラー診断〜小さな幸せと眼鏡〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

スプリンググリーン


小さな幸せは得意ですよ。

ちょっとしたことで

すぐ幸せになれる。


あれはいつのことだっけ??と

すぐ忘れるから

日記も書いておいた方がいいとは思うのですけど

なかなか。


夢とは

寝ているときの夢か

起きているときの夢か

どちらにしても覚えていません。

今朝はなんかヘンな夢をみていて

夢でまでヘンなことを考えている💧


目が覚めるとすぐ忘れるけど

ヘンな夢をみると

朝から疲れます…

 

 

 

 

 



みなさ〜ん!
おはようございます。


眼鏡を新しくしました。
と言ってもブルーライト対応レンズ(追加料金¥0)を選んだら
在庫がなくて受け取りは後日ですが。

今の眼鏡はもう何年も使っていて
よくよく見たら

(画像はお借りしました)

④先セルの塗装がはがれていたり
③鼻パッド⑥クリングスもだいぶ汚れていて

で測定もしてもらって
同じ度数のはずなのに
試しのレンズの方がよく見えるので
こういうやつ(画像はお借りしました)
同じ度数なのに何で??と思ったのですが
どうも今まで使っていた眼鏡のレンズには
使っているうちに細かいキズがついて
見え方が悪くなっていたらしいです。
…なるほど。

追加料金のない曲面レンズだと
近くが歪んで見えることがあるとのことでしたが
老眼も進んできているお年頃なので
既に近くを見るときには眼鏡を外す習慣が身についているので
問題はありません。

老眼対策に
跳ね上げ式眼鏡が欲しいなと思っていたのですが
(画像はお借りしました)

13,000円くらいする。
高い!予算オーバーです。

今回は8,800円のディズニーのラプンツェル仕様のレンズ付フレームに
もらった4,000円分の商品券を使って実質4,800円。
このくらいならまあなんとか。

受け取りが楽しみ✨


それではよい週末をお過ごしください💜