LAVIE | 猫より眠たがり

猫より眠たがり

出張の備忘録と、出張先での安泰な生活ぶりを日本に伝える緊張感のないブログです。
仕事仲間にばれないように、記事はアメーバ限定公開。
帰国中は記事の更新は行いませんぞ。(キッパリ)

今回は、出張に携行しているNECのタブレットLAVIEから、Amebaのアプリを使っての初めての投稿。

いつもはプライベートのPCか、会社から貸与されているPCから投稿してきたものの、プライベートのPCは購入から約6年が経過してバッテリが尽きており、軽量モバイル機のためなのかバッテリ交換ができない模様でリタイヤ気味。また会社のPCでは他の社員が個人目的であるサイトを閲覧したところウィルスに感染したとの情報が伝わってきたばかりなので、私用目的の利用は自重中。実は、目下、IPad Airが欲しいかもしれないと思案中。ずっと携帯もタブレットもAndroid派で、スマートウォッチもGarminを購入した私ではあるが、プライベート用PCの代替を考えていたところ、その候補にIPad Airが浮かんできた次第。行きの機内で見た他の乗客が観ていたIPadの画面の綺麗さに惹かれたことと、よくよく調べてみると外付けHDDやSSDにバックアップもできるそう。

LAVIEは動画を観るのには良いけどPCの代替機にするには辛いよねぇと思ったものの、改めて確認してみると画面の大きさはIPad Airとほぼ同じ。アクセサリの純正キーボードも着けているので、文字のタイプとか、PCの代替をどこまで勤められるのかを試している次第。


PCに比べて誤変換となる頻度が多いかなぁ。でも、IPad Airは無くても足りそう。嬉しいような残念なような。