侮れないムンバイ | 猫より眠たがり

猫より眠たがり

出張の備忘録と、出張先での安泰な生活ぶりを日本に伝える緊張感のないブログです。
仕事仲間にばれないように、記事はアメーバ限定公開。
帰国中は記事の更新は行いませんぞ。(キッパリ)

暮らしたいとは思わないけど、暮らし易そうとも感じないけど、古き英国調の風情を醸し出しています。ムンバイの街並み。

その圧巻は鉄道駅。英国の鉄道ターミナルそのもの。高く大きなドームを持つ石造りの頭端駅。
ドームの下でSLが煙を吐いていそうな雰囲気。
ブエノスアイレスのプラザコンスティショシオン駅を思い出した。
自動車の車窓から見えた雄姿を目に焼き付けたけど、残念ながら写真に納めることはできなかった。

車の後席の運転席側に座っていれば撮れたんだけども。

せめて、後席助手席側からの景色をアップしておきましょう。



















暮らしてみると、暑いとか寒いとか暗いとか臭いとか階段が急だとか廊下が狭いとかドアの閉まりが悪いとかコンビニが近くにないとか隙間風がはいるとか隣の音が漏れてくるとかシャワーの出が悪いとかコンセントが少ないとかいろいろありそうだけど、街並みは素晴らしい。