レポートの修正に追われています。
今日も朝食後にPCに向かい、丁度一区切りついた頃にお部屋のお掃除のおばさんの訪問を受けました。滞在中、チップを置き続けたおかげかおばちゃんの愛想が良いです。
キッチンの蛍光灯が切れているのを伝え忘れたけど。
今日の昼は、パナマでの最後の外食としてあるモノを食べに行こうと考えていました。実は昨日の昼にもお店にいったんだけど店内は大盛況で空席なし、さらにレジ前に20人程の行列が出来ていて断念しました。今日こそは美味しく食べるためにも仕事を片付けておかねばね…と、立ち上がろうと椅子に寄りかかったとき、回転椅子が変な方向に回転して、さらに背もたれが傾いた。自分でも判らない方向に頭が揺れて…
回転椅子に酔った。一瞬で気持ちが悪い。目が回る。
掃除のおばちゃんが部屋にいるのも構わず、ベッドで横になることにした。時計を見ると10:30
ベッドで右に左にと体の向きを変えても落ち着かない。
暫く目を閉じておいた。
PCで再生しているブルーレイの収録曲が聴こえてきた。録音した最後の番組の曲だ。
ベッドから体を伸ばしてリビングを覗くと、おばちゃんの気配は無い。掃除を終えて帰ったんだ。
目眩が治まったのを確認して、時計を見ると14:30。
あれ、4時間も寝てたんだ。
さて、この状況でも予定していたモノを食べるか…あまりお腹は空いていないけど、食べずに帰国して後悔するのも癪だし。ということで、気分転換を兼ねて外出し、

特段に旨いという訳でもないけど、たまに食べたくなりますね。
ビックマックとアイスティ、冷めたポテトのセットで510円。
悲願達成。