2022.6.1 マイクロチップの装着制度がスタートしました‼ | ペットアクセサリー専門店 mofumofu-Fashionista

ペットアクセサリー専門店 mofumofu-Fashionista

『うちの子』をアビステアクセサリーでコーディネート。わんちゃん、ねこちゃんのために厳選したフォトジェニックなファッション・アイテムです。

こんにちはウインク

 

おしゃれな🐶🐱たちの『 mofu mofu Fashionista  』です。

 

 

 

 

 

6月1日は何の日でしたっけ?

 

そうです!

パグ黒猫へのマイクロチップの装着制度がスタートしました。

 

 

と言うことは・・・・・。

6月1日以降に購入された子たちにはマイクロチップが装着されているということです!

 

 

 

 

 

 

マイクロチップの装着によって迷子犬や飼育放棄など、悲しい出来事が減ることを心から望んでいますニコニコ

 

 

 

 

我が家もみきちにマイクロチップを装着しています。

 

パピィのみきちの首元に、マイクロチップを埋め込んで、本当に大丈夫なのかしら??

 

 

かなり悩みました。

 

 

 

最終的には。

 

日本は震災などでみきちと別れ別れになってしまった時に探せる手段であるということで決心しました。

 

 

 

もう6年近く前になりますが爆  笑

 

 

その時の説明書下矢印

 

 

 

 

記憶がないのですが。

 

登録申請をした記憶がないのです。

マイクロチップ番号や写真を送った記憶がありません。

 

 

これって、大丈夫なのかしらはてなマーク

 

心配なので調べてみないといけないですね。

 

 

 

でも6年も前の事、大丈夫なのでしょうか・・・・・。

 

 

マイクロチップを装着したみきち。

 

 

今もとっても元気です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー、いいねグッ

お待ちしています!!

フォローしてね