川越に行ってきました | もふもふの何気ない日記

もふもふの何気ない日記

Yahoo!ブログから引っ越してきました

5月2日

 

川越に行ってきました

GWですが平日ということもあって高速は特に渋滞も無く到着

無料の市内観光用共同駐車場に停めて「蔵造りの街並み」へ

 

 

最初に「みっふぃー蔵のきっちん&ベーカリー」へ

 

 

「みっふぃーあんぱん」と

 

 

「おいもの生食パン」と

 

 

「キューブのパン」を購入

 

 

グッズも少し購入

 

 

「うなぎ傳米」さんでカップに入ったうな飯

結構並んでました

 

 

「まめ屋」さんへ

こがしまめを購入

以前は西新井大師の参道にもあって、行くと必ず買ってました

無くなってしまったんですよね。。。

 

 

「川越プリン」さん

どんだけ~芋プリン

プリンのなかに芋が入ってました

 

 

「近江屋長兵衛商店」さん

豆腐のセットを食べようと思ってましたが、残念ながら定休日。

おからドーナツだけ売ってました

別のお店でも「中市本店」さんでおかかのおにぎりも

食べたかったけど、火水木はやってないようで。。。

ちゃんと調べてから行った方が良いですね。。。

 

 

後は、蔵造りの街並みを散策

 

 

段々と観光客が増えてきたので、川越氷川神社に寄ってから帰ることに

 

 

奥さん、鯛みくじ

 

 

私、いもみくじ

 

 

駐車場近くの農産物直売所で「肉汁うどん」という看板につられて

 

 

帰ってからのおやつ「みっふぃーあんぱん」

 

 

次に川越に行くときは成田山別院、喜多院にも行こう!!

 

PENTAX K-S2 18-135mm