道の駅常総 | もふもふの何気ない日記

もふもふの何気ない日記

Yahoo!ブログから引っ越してきました

2月24日

 

3連休の中日

昨日と打って変わって天気が良いので、道の駅常総に行ってきました。

 

松戸から下道で1時間半、9時半くらいに到着

既に駐車場は一杯で停めるのに苦労するかなと思っていたら、

たまたま近くの車が出庫したのですぐに停められました

 

 

道の駅常総のシンボルのお焼き芋で記念撮影

 

 

とにかく建物の中は混んでてるし、はじめて行ったというのもあるし

よくわからずウロウロ。。。

食堂も混みそうなので10時開店の「いなほ食堂」で早めの昼食

 

常総 白菜ベジポタラーメン

 

スープがクリーミーでポタージュみたい

トッピングの白菜も甘くて美味しかったです

 

 

納豆コロッケ

割ると結構納豆の香りがします

食べても納豆の味と香りがすごい

美味しかったです

 

 

ぼくとメロンとベーカリー

 

メロンパンは、ものすごく並んでいたので諦めました

(ちなみにこの大きいのはすぐ買えそうでした)

 

 

ぼくとメロンとソフトクリーム

 

 

私:散々迷って「上からぼたもちソフト」

奥さん:「茨城メロンソフト」

 

 

つぼ焼きのお焼きいも(紅はるか)

小と大がありました

 

 

大を買って2人シェアしました

 

 

ものすごく甘い

ただ好みではない。。。

やっぱりホクホクの方が好き!!

 

 

隣にTSUTAYAの建物があって、

スタバが入っていたのでコーヒーを飲みました

 

 

次回は、もっと早く行ってメロンパンを食べよう!!