ホテルオークラ東京ベイでランチ | もふもふの何気ない日記

もふもふの何気ない日記

Yahoo!ブログから引っ越してきました

1月5日

 

ディズニーランドに行った翌日、前日と違って良い天気

 

 

いつものように部屋からリゾラを撮影(4編成が走ってました)

 

TypeC イエロー 40周年記念ラッピング

 

 

TypeC ピンク

 

 

TypeX グリーン 最後のTypeXかな

 

 

TypeC グリーン 今年から登場

 

 

11時半くらいにチェックアウト

 

 

誕生月なので予約していた「レストラン フォンタナ」へ

 

 

シーズナルセレクトランチ

ウィンターエクスペリエンス 

平日限定でメインディッシュにパスタが選べるので、パスタにしました

 

オードブル

冬野菜のテリーヌ

 

美味しいけど、ちょっと崩れやすくて食べ辛かった

 

 

スープ

オニオンスープ

 

奥さんお気に入りです

 

 

メインディッシュ

春菊とベーコンのジェノベーゼ風パスタ

 

春菊のくせがあまりなくて、食べやすいです

結構、ボリューミーです

 

 

平日限定デザート

ミルクジェラート

平日限定で付いてます

 

 

デザート

ピスタチオブリュレ

 

奥さんブリュレが嫌いだけど、ここのは美味しいと言ってました

 

 
紅茶・コーヒー
紅茶にしました
 

 

パン(4種)

 

 

平日限定(1/4~2/29)でフレンチトースト食べ放題

というのをやっていました

朝食と同じようにライブキッチンになっているので、焼きたてが食べられます

ランチに付いているデザート以外にもデザートを頼んでいたので

2枚だけいただきました

 

 

シーズナルセレクトランチ以外に

『こだわりの逸品』ミルフィーユ

というのもオーダー

 

提供の直前に作るそうで、パイもサクサクで美味しかったです

マダガスカル産のバニラビーンズを使ってるそうです

 

 

この後、コーヒーも頂きました

ごちそうさまでした

 

ちなみに来月も奥さんの誕生月なので、

またホテルオークラ東京ベイに泊まって(健保じゃないよ)ランチする予定

もちろんディズニーランドにも行きます