おはようございます。
高知の物産店で「ひがしやま」というお菓子をみてから気になっていました。KITTE大阪にある「とさとさ」に行ったら、ひがしやまがあったので買ってきました。KITTE大阪には、すでに3回行きましたが、初めて買い物をしました。

 

口に入れたらねっとりした感じです。スイートポテト等のお芋のお菓子に比べて干すと甘くなるお芋で作られているので、甘くてお芋の味が濃いです。ミニサイズですが、とても食べた気になりました。

小さくでも満足できるので、ばら売りで販売されている普通のサイズを買わずに、一箱だけ残っていたミニサイズを買って良かったと思いました。

説明書きが入っています。

 

 

KITTE大阪の1Fにある大阪ステーションホテルのショップ「La Pâtisserie TEISHABA」に新幹線で販売されていたスジャータのアイスクリームが販売されています。駅に設置の自動販売機では、340円~400円で購入できるのに、ホテルショップでは種類に関係無く500円/個になっていました。高級ホテルだけあって金額設定が違います。大阪ステーションホテル29階にあるレストラン「THE‐MOMENT」のビュッフェランチは、8000円だそうです。一度食事に行ってみたいと思います。コンラッド大阪にあるアトモスダイニングのビッフェよりも高値です。