おはようございます。
友達がランチのお店を探して予約をしてくれて、神戸の六甲道にある Dining Kitchen Roiに食事に行ってきました。

パスタランチにしました。本日のスープです。ずんだのスープでした。

パスタは、山形豚とレタスの塩レモンパスタにしました。温かいパスタで、豚肉が柔らかくてレモンの爽やかな風味が良かったです。レモンには皮の苦みも無くパスタと一緒に食べる事ができました。焼かれたパンが2種類出てきました。ソースをつけて食べたらとても美味しかったです。一部にブラックペッパーとオリーブオイルかかっていますが、パンに付けて食べたらアクセントになってよかったです。

デザート盛り合わせは、メロンのシャーベットとオレンジのパウンドケーキとコーンのブリュレと抹茶の焼き菓子と苺です。コーンのブリュレは、コーンの風味が強くなかったのでコーン?と思ってしまいました。表面の焼いてある部分がキャラメルになっていてカリカリしていて美味しかったです。

お料理は、とても美味しかったです。また行きたいと思うお店でした。人気があるお店なので、予約していく方が良いと思いました。建設会社に勤めていた時に六甲道にある現場に通っていました。友達と二人で、お店に行くまでの間にあるお店で二人共が行きたいと思っているお店が何件がありました。また、六甲道に食事に行きたいと思いました。