おはようございます。
友人たちとリーベルホテルの「日本の冬を味わう ディナー&スイーツブッフェ」に行ってきました。
右上のサーモンはアルプスサーモンを使用しているそうです。

上段の真ん中にある牛肉のチョコレート煮込みがとても美味しかったです。右上のコロッケは、トリュフライスコロッケ と チーズライスコロッケです。友達からライスコロッケが美味しかったとのLINEが来たので、食事に行く事になりました。右下のピラフも美味しかったです。河豚がたくさん入っているブイヤベースを食べましたが、写真がありません。

 

今回は、お寿司の職人さんが握り寿司を握っていました。

蟹ご飯です。蟹のほぐし身がたくさん入っていました。

左上からフォンダンショコラ、苺のタルト、ウィークエンド・シトロン、アップルパイ2個、伊予柑のジュレです。今回、ショートケーキを食べ忘れました。ここのショートケーキはスポンジが美味しいのです。

パティシエが仕上げるスイーツの「林檎のキャラメリゼ クレープ仕立て バニラアイス」です。クレープの生地が小さいので、半分にしたりんごとアイスを包んで食べましたが、自家製アイスクリームとりんごのハーモニーがとても良かった。

先に食事に行った友達が「今までのブッフェで一番美味しかった」と言っていただけあって美味しかったです。また行きたいと思いましたが、1月15日から一部メニューが変わっています。