こんばんは。

昨年、Windows10のパソコンを購入し、文字化けが発生し、プリンターにも繋げないし、jw cad のメニューバーや基本設定も文字化けして読み取れない状態でした。

最近、会社で使っているWindows7のパソコンの調子が悪く、いつでもWindows 10のパソコンにかえられる準備をしておく必要がでてきました。

今日は、急ぎの仕事がなかったので、パソコンで文字化けする原因を調べました。

すると、dellのパソコンなので1ヶ所の設定を“日本”に変更していない事に気がつきました。

帰宅して、“システムロケールの変更”を米国から“日本”にしたら、文字化けが解消され、jw cad が使える様になりました。

Cad を問題なく使える様に設定して購入したパソコンなので、無事に仕事で使える様になって良かったです。