正月を引きづる会と買って良かった楽天購入品 | もさにっき

もさにっき

のんびりマイペース娘の子育て日記です♪

日常の出来事も自分の記録用の日記として書きます^^

正月集まれずお年玉渡せてなくて。

風邪ひいたり色々ありで


ようやく!集まれたよ

コストコ連れてってもらた


色々購入

なんか写真だと大した事無く見えるけど実際はひとつひとつがデカいよね!

ピエトロドレッシングもデカいよ


このベーグルがお気に入り!

みんなで色んな味をシェア、デカいからね

事前に半分に切って冷凍したら調度いいよ


最初にレンジでチンしてから焼くとモチモチ、カリカリして美味しいですラブ


旦那さんが最近ダイエットしてて

SAVAS、オイコス欲しいって言ってたからかってあげた!安かったー!


旦那さん、昼ご飯をタンパク質中心にして

筋トレ➕プロテインにしたら痩せたよ


夜ご飯は普通だし、おやつ、お酒食べるけどね


最近は健康マニアになってきたのか?笑

ついに白湯をこないだ飲んでて笑った泣き笑い


娘も最近アーモンドミルクハマってて

グリコのアーモンド効果無糖

なかなか健康的です


おやつもなるべく健康に

フルーツ、チーズとかも出してる


でもね

多少高くても病院に払うよりは食に払いたいので

まぁいいんです

そのお陰と思いたいけど。笑


もしくは、、わが家あんまり昔から潔癖で育ててなくて。菌に強いのかな説あります。笑


娘、手洗いとかしないままオヤツ食べたり全然するからね昇天

あーわすれてた!ってよく言ってる


あの子本当に丈夫なんだよな


昔からなんももらってこない

コロナもインフルも風邪も流行病もひかない凝視


娘がもらってこないから私に伝染るリスクも減るからありがたい


保健委員でインフルの付き添いを何人やろうが、学級閉鎖になろうが、インフルならないからね


保健室の先生にも凄い爆笑保健委員向きだよ

って笑われてるって

担任の先生にも、娘ちゃん無敵だから付き添い頼んでいい?!って言われるらしいよ


でも娘は学校休みたいからね

一日3件連れてったからそろそろなるかな♡⃛って期待していたよ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

ならんけど爆笑かわいそ


一緒に学校行ってる子がコロナでもならないしね


わたしもインフルだった甥っ子のご飯食べ残し食べたけどならないし。笑


無敵一家と言われているよ


どうしよ逆に入試とかでなったら!笑


最近こたつモドキを作った!笑

ホットカーペットに小さい机おいて布団かぶせて、お盆乗っけた


こたつ机かったり、こたつ用の布団かったり

色々買うの嫌だからさ


金かかるし、収納大変じゃん

ある物でなんとなく爆笑こたつモドキ!


昼間とか私だけだからね

ちょい厚着して暖房も付けずにここでヌクヌクしてるよ

わんこも中でねてまーす


もうねガス代やばかったからね

節約するんだ!


ふかぴたって厚手の下敷きラグ敷いて

ホットカーペット敷いて

その上にイブルマットっていうペラペラのマット敷いてるんだけど

ペラペラだから洗うの楽だしいい♡⃛

わんこいるしね

頻繁に洗いたいからさ




下敷きラグ敷くと底付き感はないしいいよ

この暑さならルンバも通るし!




あとこれが本当に良かった!!

もたれてもソファ全く動かなくなった

透明で目立たないし、形も様々

サイズも様々あるしね

レビュー書いたらもう1個きたから♡⃛

カウチソファ全部の足に付けれたよ



あとこれ!!!便利だよ



地震対策で買ったんだけどさ

ありとあらゆるものをとめてます!!

落ちたら怖いこちらも!


好きな長さに切れる、透明で目立たない

良きですー

まだサンタがいるのは見ないふりで!



地震で色々物が落ちると危ないし

掃除も大変そうだしね

なるべく対策しとこーとおもいます