掃除機 | れれれのレオパ

れれれのレオパ

レオン・レイ・レノ3匹のレオパのブログ

 今日、自室で掃除機をかけていてふと思ったんですが、ペットって掃除機の音苦手だったりするじゃないですか。

 

で、じゃあ爬虫類はどうなんだろうって気になったんで一旦手を止めて直ぐに3匹を見て見たら・・・

 

 

image

 

image

 

image

 

3匹とも寝てました。

いや、逞しいな・・・

 

 

まあ、よく考えたら頻繁に掃除機は使うし、毎日髪乾かすのにドライヤー使ってるし、最近はヘッドホン使うのめんどくさいからってスピーカーでゲームするし、飼い主落ち着きないしで騒音には慣れているんでしょうね。

 

ちなみに、ビニールのパッケージ等の「ガサガサ」音には餌の袋だろうとそうじゃなかろうと反応して餌はまだかとソワソワし始めるので、ある程度の生活音は聞き分けているみたいですね。

 

余談ですが、現在3匹の中で一番ビビりなのはレイです。

 

image

一番好奇心旺盛だけど一番ビビり。

 

シェルター外でウロウロしてる時に急に音がしたり、私が動いたりすると(そんなにビビらなくても・・・)ってくらい急いでシェルターに逃げ込みます。

でも好奇心は人一倍あるのですぐまた出てきます。

普通にのぞき込んだりする分には逃げないんですけどね。帰宅してドア開けるとすぐに逃げ込む音が聞こえるので、親のいない間にいたずらしてた子供が急な親フラでそそくさ逃げてるみたいで笑えます。

 

次いでレオン。

image

レオンはレイのようにダッシュで逃げたりはしませんが、ちょっとびっくりした後にいそいそとシェルターに逃げ込む事が多いです。

 

image

そして、一番動じない?のがレノ。

 

レノは急に私がのぞいても急いで逃げ込んだりしません。

もしかしたらビビりすぎて固まってる可能性もなくはないですが、朝カーテンを開けたときは眩しそうにして迷惑そうにシェルターに入っていくので見られたら固まるってわけでもなさそうです。

 

最近はシェルター外で寝ているのも珍しくないので、元野生なだけあって慣れれば一番肝が据わっているのかもしれませんね。