ナツメヤシ酒テイスティング | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

3週間前に漬け込み始めたドライフルーツのナツメヤシ酒
 
20度の日本酒に漬けたので
 
35度のホワイトリカーに比べると長期間の保存向きではないということで
 
早めのテイスティング
 
 
 
漬け始めた当初は透明のお酒でしたが・・・
 
 
 
 
3週間後には濁って中身が見えにくいくらいになりました
 

 

 

 

まずはナツメヤシの実を試食

 

よーくお酒が浸み込んでとってもおいしいです

 

お酒のほうはナツメヤシの実が溶け出し

 

とろみと糖分が抽出されて何杯でもいけちゃいそうです

 

ホワイトリカーよりも度数が低いからか

 

日本酒だからなのか

 

ストレートでもまろやかで飲みやすいです

 
 

 

 

ドライフルーツ、もっといろいろ試してみたいな