みかん酒&キウイ酒テイスティング | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

みかん酒を作り始めて10日経った頃
 
 

 
 
軟らかい素材は早めに取り出したほうがいいとネットに書いてあったので
ふたを開けてみました
 

 

 

実はもちろん食べてみます

食べてみた感想は

アルコールかなりきついですがおいしいです

一緒に漬けたレモンも甘酸っぱい(*‘∀‘)

 
 
 
原液を飲んでみましたが
どちらかというとレモンの味のほうが勝っているように感じました
みかんの量が全然少ないか、あるいは、実を取り出すのが早かったか、ですね。
次回の参考にしようっと。
炭酸を入れておいしくいただきました照れウィック
 
 
 
 
こちらはキウイ酒です
紅妃(コウヒ)という、実の中心がピンク色のキウイなので
その色素が抽出されてほんのりピンク色です
 
 
 
 
この紅妃というキウイ、普通のキウイよりもとても濃厚
甘みもとても強いです
お酒と砂糖に浸かってますます濃厚な甘みになりました
 
 
 
キウイ酒の感想は・・・
んー、キウイという感じはしないかな(;'∀')
みかん酒と同様、レモンのほうが勝っている感じです
こちらも改善の余地があります
 
 
実を取り出したら
そのまま熟成させます
1か月後にまたテイスティングしたいと思います
みかんやキウイ、それぞれの味が出てくれるといいけれど・・・