すがすがしい朝の庭 | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

つる性のベロニカ
瑠璃鈴懸草(ルリスズカケソウ)が咲きました
ツルが150センチくらい伸びました

 
 
 
スピードリオン
丈夫な植物でほったらかしでも咲いてくれました
 
 
 
 
ブルーデージーもまだまだ咲いてくれています
でも花数が極端に減りました
 
 
 
 
涼しくなってきて
ダリアもちょこちょこ咲くようになりました
 
 
 
こちらは矮性のダリア
 
 
 
 
ホヤのカルノーサリップカラー
ピンクのツルとピンクだけの葉っぱが出てきました
今年はいっぱい伸びてくれました
やっぱり室内より外で育てたほうが植物にとっては自然な形なんですね
 
 
 
今日は朝からすがすがしい空気で
気持ちよく過ごすことができました
日中は気温が上がりましたが
ちょっと前のあの暑苦しさとは質が違っていました
 
この時期
植物たちも本来の元気を取り戻し
剪定したものは新しく脇芽を出し
花はいっぱい蕾をつけ
短い秋を精一杯演出する気マンマンです照れ