一年ぶりの料理 | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

今日は母の日なので
 
一年ぶりに料理しました(;^ω^)
 
日ごろの感謝の意味を込めて
 

 

 

フルーツは食前に摂ったほうがいいらしいですね

 

消化酵素で胃袋をスタンバイ

 

自家栽培のストロベリーミントの葉を散らしました

 

 

 

海老が好きなので

 

赤海老の刺身をスーパーでやっと見つけて

 

マグロとアボカドと一緒に和えてタルタルサラダにしました

 

海老のブリブリ感を出すために大きめにカット

 

食べ応えがありました

 

一口豆腐の上には桃屋の瓶詰のオイルが少ないガーリックラー油を

 
 

 
 
スペアリブの甘酒煮とガーリックライス&ガーリックシュリンプ
 
 
 
 
 
 
レシピとか見ながら作るなんてそんな繊細なことはできないので
 
調味料とか工程とかすべてなんとなくです
 
それでもなんとかなっちゃったし
 
皆おなか壊してないようなのでよかったです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
慣れないことしたので腰痛くなっちゃいましたピリピリ
 
こんな大変な労働を毎日してくれてる母にこの上なく感謝してます
 
ありがとう愛