闇たこパ | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

おそとリビングでの食事にドハマリ中!!
 
昨日の夜は家族でたこ焼きパーティーしました
 
外なら油ハネも匂いも気にならない
 
まだ照明設備が整っていないため
 
暗いランタンの光と家から洩れる明かりのみ
 
闇たこパになってしまった
 
ちゃんと焼けてるのかわからんぞ
 
昨日は寒いくらい涼しくて
 
熱々たこ焼き最高においしかったです
 
 
 
そして今日のお昼は・・・
 
まず豚肉や野菜で前菜焼き

 
 

 
 
 
お次は焼きすき焼き
 
 
牛薄切り肉をさっと焼いて
 
鉄板の上ですき焼きのたれをジュジュっとかけて
 
卵黄絡めていただきます
 
上品に「煮るすき焼き」よりこっちのほうがすき焼き感あって
 
うちは専ら焼きすき焼きです
 
 
 
 
〆のガーリック炒めメシ
 
 
あえて皿に受けず
 
もんじゃ感覚でそのままいただきました
 
 
来週は何を焼こうかなビックリマーク
 
たいして飲めないくせに
 
アルコール飲みたくなっちゃう雰囲気です酔っ払い