シルバーグリーンの多肉植物スペース | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

今日は朝から夕方まで強風で
草丈の高い植物たちが骨折しないか冷や冷やでした
気温もぐんぐん上昇して
宇都宮は最高気温37.0℃まで上がったようです
そんな高温&乾燥なんのそのの多肉植物コーナーを少しいじりました
多肉植物が好きな理由は色味です
シルバーグリーンが特に好きです
 

 
 

 
難点はどんどん殖えちゃうことです
殖やさなければ?と思いますが、ぽろっと折れてしまった葉を捨ててしまうなんてできません
そのまま放っておけば簡単に根っこや芽がでてきてくれるのですから
 
 
明日もきっと暑いんだろうなー
明日は何をしようかな
ハーブの収穫でもしようかな