コルシカミントで梅雨を爽やかに | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

コルシカミントが生育旺盛です
 
しっとり濡れた葉っぱが瑞々しくて涼しげです
 

 
 
薄紫の花が咲きました
 
うっかり見落としてしまいそうなほどちっちゃな花です
 

 

 

ゴールデンウィークに地植えした

 

市松模様のコルシカミント

 

植えたばかりの時はスカスカでしたが

 

いまでは隙間もすっかり埋まり

 

うっかりしてるとモルタル豆腐も覆いつくされんばかりの繁殖力です

 

 

 
 
ライムグリーンの明るい葉っぱのゼラニウムと
 
斑入りの葉っぱのゼラニウムの爽やかコンビ
 
花より葉っぱに惹かれて買いました
 
しかもライムグリーンのほうはこれからまだまだ咲くのに(3~4週間前購入)
 
値引きのシールが貼られていてラッキーでした(*^^)v
 
 
 
明日の天気はどうなんだろう
 
貴重な休日は庭に出たい
 
雨じゃなかったら何をしようかな~
 
植物のお世話は今日ほぼやってしまったから
 
雑草抜いたり
 
落ち葉拾いしたり
 
ストックヤードの掃除したり
 
そんな一日にしようかな音譜