Kに遭ってしまった・・・ | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

テンションがた落ち・・・
 
アイツの季節が来てしまった
 
名前も打ちたくない!!
 
カマを持ったミドリ色の・・・”K”
 
Kに遭遇してしまうと
 
庭いじりの楽しみが半減する
 
Kがいないかと探し回って集中できなくなるし
 
無防備に葉っぱの中に入り込めなくなるし
 
Kが背中にくっついていないか心配になったり
 
とにかくKに神経が持っていかれる
 
Kは本当に擬態化が得意
 
注意深く目を凝らさないと思わず大接近してしまう可能性大
 
庭いじりが好きなくせに虫が大の苦手なんて情けない話だけど
 
飛ぶ系の1cm以上の虫は絶対ムリ((+_+))
 
そんなやつらに遭遇してしまったときは・・・
 
「来て来て~お願い(T_T)」
 
と、家族が捕虫役として引っ張り出されることに
 
家族もたまったもんじゃないわ(;^ω^)
 
 
 
気分を変えて
 
ベルガモット
 

 
 

 
 
 
 
 
梅の花のようなヒペリカム
 
 
 
 
実の色の変化も楽しい