紫系集めてみました | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

アジサイ
 
鉢植えだからか、小ぶりです
 

 
 

 
 
ベロニカ グレース
 
寒い時期はブロンズで暖かくなるにつれてつやつやの緑に変化する葉
 
華やかな紫の花が咲きました
 
 
 
今年のブルーベリー収穫第一号
 
今年も甘くておいしい~
 
 
ブルーデイジー
 
苗を購入してからたった2輪しか咲きませんでした
 
貴重なショット
 
 
ミヤマホタルカズラ
 
これも苗を購入してぽつぽつしか咲かなかったなぁ~
 
買った時期が遅かったのね
 
やっぱり開花期は長いほうがいいなぁ~
 
来年まで見れないのはさみしいなぁ~
 
 
 
鳥足スミレ
 
葉っぱの形がまさに鳥足