禁断のpizzaを食う | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

星生ハムのサラダpizza
 
ん~まぁ~い んまんまグッ

 
 
 
星3種のチーズpizza
 
ん~まぁ~い んまんまOK

 
 
星プルコギ風pizza
 
ん~合うねぇ~んまんまチョキ
 
 
無性に食べたくなるpizzaピザ
 
いや、pizzaだけではない
 
パン、ラーメン、餃子、うどん、中華まん、パスタ、ホワイトソース系、パンケーキ・・・
 
私が無性に食べたくなる物にはだいたい小麦粉が入っているガーン
 
 
 
私は6~7年前に
 
手のひら、そして足の裏に膿を持った小さな水疱が出て、
 
それと同時に尾てい骨付近の骨辺りが杖なしでは歩けないほど痛くなり、
 
皮膚科を受診したところ
 
掌蹠膿疱症と診断された汗
 
それからは、とても”食”というものに気を付けるようになった
 
腸活のためにグルテンフリーを心掛けたり、甘いものも極力避けたりして
 
腸を労わったラブラブ
 
(掌蹠膿疱症は腸の悪玉菌が悪さしているらしい)
 
あと、30年間やめたくてもやめられなかったタバコもスパっとやめた禁止
 
私にとっては発症する前の食生活とは比べ物にならないくらい
 
マジメな食生活を続けることで、
 
手のひら足の裏の水疱はなくなり、尾てい骨付近の痛みもなくなり、
 
完治とは言えないがかなり改善されているOK
 
たまに無性に甘いものが食べたくなって自分を甘やかすと
 
無意識に手のひらをボリボリ搔き始まるアセアセ
 
甘いもの食べると悪玉菌が発生するようだ
 
あっ、病院は最初に2~3回行っただけで
 
その後は自分でネットとかで調べて治しているサーチ
 
この病気は原因がよくわかっていないらしいし、
 
私が行った医者はあまり詳しくなさそうだったし、
 
尾てい骨付近の痛みはこの病気とは関係ないと言った時点で信用できないと思えたので
 
通院をやめて、ネットで調べたサプリとドラッグストアの腸の薬を服用し続けて今に至っている
 
 
 
この病気が発症して、逆に良かった
 
そりゃあたまに無性に小麦粉製品やスイーツが食べたくなるけど、
 
食生活を見直すきっかけになれたし、
 
タバコもやめられたし、
 
メリットは大きい祝日
 
 
 
自分はまだ軽いほうだったんだと思う
 
世の中にはものすごく症状がひどくて辛い毎日を送っているかたもいる
 
腸活、試してみてはいかがでしょうか